■プロフィール

WoodiestSaza

Author:WoodiestSaza
画像はPSO2(SEGA)マイキャラを描いてもらった似顔絵です。

トラックバックは言及リンクありでお願いします。

■ブログ内検索

■アニメ感想ブログ カスタム検索

個人が書いた「アニメ(ゲーム)感想記事」を見つけるために作成した、まとめブログ等を除外したブログ検索です。 例:「"アニメタイトル" "各話のサブタイトル"」「ゲーム名 感想」

除外URL数:1834
(更新:2017/04/14)
説明ページ

■twitter

■最近の記事
■カテゴリ

■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■スクリーンショット(flickr)

create with flickr badge.

■YouTubeの自分のチャンネル

■RSSフィード
■リンク
Twitterアニメ実況を記録する試み (4)
活撃刀剣乱舞のTwitter実況動画、前回の記事を書いた後も再生回数がどんどん上がり600回を超えてしまいました。これ以上、間違ってクリックする人が出ないようにするために、急きょ「限定公開」に変更しました。

というわけで、Twitter実況動画の公開方法は前回よりさらに別の案を考えることになりました。

今までは、放送直後に「公開」するとアクセスが異常に上がりやすいので、しばらく(12時間ほど)経ってから公開する。という方法でした。しかし、この方法でも「活撃刀剣乱舞」「異世界食堂」「ナイツ&マジック」等は、かなり再生回数が増えてしまう。つまり、アニメ作品によっては「Twitter実況動画を見たいとは思っていない人に誤クリックさせない対応」が十分には出来ていない状態となってしまいました。



そこで「公開」時間をさらに遅らせる方法等を検討したわけですが、あまり遅らせると、今度はTwitter実況を探している人もすぐにはアクセス出来なくなってしまう。

それで今回考えた案は、これ。

手順(1) 最初は「公開」状態の再生リストに入れた「限定公開」の動画としておく。
手順(2) ある程度時間がたったら、「限定公開」から「公開」に変更する。

この「ある程度時間がたったら、」が、アニメ作品によっては12時間では足りないので、適宜様子を見ながら数日~数週間で設定。

前の記事で、「1話だけは公開にして、後は限定公開」と書きましたが、この方法であれば、後から全て「限定公開」から「公開」に変更するので、探しにくくなることも無い。放送直後からある程度の時間は「限定公開」状態なので探しにくいでしょうけど、こうやって臨機応変に対応するしかないかなぁと。一律同じように対応出来るかもしれませんが、アニメ作品によって実況動画の再生回数は全く異なったので、こうした方が良いかなぁと思っています。

手順(1)の「限定公開」としてアップする時間は放送直後でも構わないのか、時間を置く必要があるのかについては、やってみてアクセス数を見て決めます。

テーマ:アニメ・感想 - ジャンル:アニメ・コミック

Twitter実況記録 | 18:32:10 | トラックバック(0)

FC2Ad