■プロフィール

WoodiestSaza

Author:WoodiestSaza
画像はPSO2(SEGA)マイキャラを描いてもらった似顔絵です。

トラックバックは言及リンクありでお願いします。

■ブログ内検索

■アニメ感想ブログ カスタム検索

個人が書いた「アニメ(ゲーム)感想記事」を見つけるために作成した、まとめブログ等を除外したブログ検索です。 例:「"アニメタイトル" "各話のサブタイトル"」「ゲーム名 感想」

除外URL数:1834
(更新:2017/04/14)
説明ページ

■twitter

■最近の記事
■カテゴリ

■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■スクリーンショット(flickr)

create with flickr badge.

■YouTubeの自分のチャンネル

■RSSフィード
■リンク
アイカツスターズ! 第55話「行っちゃお☆ヴィーナスアーク!」 を見て
最も謎だったどうして小春ちゃんがヴィーナスアークに乗っているのか?については、割とあっさりと小春ちゃん自身からみんなへの説明の形で語られました。

ドレスに関する理由もあれど、小春ちゃんがヴィーナスアークに乗る事になった直接のきっかけは「エルザ・フォルテのステージを見た」というところなのかなぁと。

両親を説得し(あの両親なら、説得は難しくは無い感じがしますけどね。)、たった一人でヴィーナスアークに乗るという決断までした。エルザ・フォルテからの誘いもあるにしたって、そこまでの決断をするきっかけは、やはり小春ちゃん自身がステージを見た、という理由なんだろうなぁ、と思いました。

エルザ・フォルテの何が小春ちゃんの強い気持ちを引き出したのか?そして今、そのエルザのもとにゆめやみんなが集まり、再会ですよ。



久しぶりに会った小春ちゃんとゆめたちは、以前と同じように仲が良い様子でした。でも私の目に映った小春ちゃんは、以前よりもちょっと大人びているように見えます。それは今回ヴィーナスアークに乗ることを一人で決め、実行した小春ちゃんの決断力や意志の強さに、そう感じているのかもしれません。

いやー、見ていて楽しかったです。これだけ長い間登場しなかったのに、いざ登場してからの違和感の無さがすごいです。立ち位置が安定している。説明のセリフを挟むタイミングとか、ラストの「飴食べる」やみんなを励ます所とか。こういった所は変わりませんね。まさに旧友との再会。

ただ、小春ちゃんの「エルザ様」呼びに反応していたローラが少し気になりました。ちょっとだけ以前とは違う人間関係。でもとても楽しかったです。


にほんブログ村テーマ アイカツ!へ
アイカツ!

テーマ:2017年新作アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

アイカツスターズ! | 23:31:09 | トラックバック(0)

FC2Ad