■プロフィール

WoodiestSaza

Author:WoodiestSaza
画像はPSO2(SEGA)マイキャラを描いてもらった似顔絵です。

トラックバックは言及リンクありでお願いします。

■ブログ内検索

■アニメ感想ブログ カスタム検索

個人が書いた「アニメ(ゲーム)感想記事」を見つけるために作成した、まとめブログ等を除外したブログ検索です。 例:「"アニメタイトル" "各話のサブタイトル"」「ゲーム名 感想」

除外URL数:1834
(更新:2017/04/14)
説明ページ

■twitter

■最近の記事
■カテゴリ

■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■スクリーンショット(flickr)

create with flickr badge.

■YouTubeの自分のチャンネル

■RSSフィード
■リンク
「蒼き革命のヴァルキュリア」:ジャンルが変わってるなんて知りませんでした…
「蒼き革命のヴァルキュリア」がPS4で出る事は知っていましたが、情報収集はほとんどやっていませんでした。なんだか体験版を限定公開にしたりして、あまりオープンにしたがっていないように感じていたので、私もあまり近寄らないようにしていたんです。

で、4gamerのプレイ動画記事が上がったので動画を見たんです。プレイヤーが一人を操作したら、他のメンバー3人が後を追ってきてる!何これ?

私の中でヴァルキュリアといったらターン制ストラテジー。一人一人を動かして戦術を楽しめるゲーム。だったのですが、この動画は違う。しばらく見ていてやっと、今回はジャンルがターン制ストラテジーじゃないらしい事に気がつきました。



ターン制ストラテジーじゃない事が最初把握出来なくて、かなり混乱しました。もう少しタイトル名で今までとジャンルが違うゲームである事を示せなかったのでしょうか?ジャンルが今までと異なる事を私は今頃やっと知りましたが、勘違いしたまま誤って購入して後悔する人が出ない事を祈っています。

新しい事にチャレンジするのは良いのですが、なぜヴァルキュリアという既存IPを使っているのでしょうか?ヴァルキュリアという名称を使わずに完全新規のIPとして出せば、周りの目ももう少し新規IPを育てようと温かい目にもなれると思うのですが、今のままでは既存ファンには「これじゃ無い」と言われ、新規層にはそもそもヴァルキュリアという名称が付いている時点で避けられるのでは?(私が無双やバイオハザードなどの自分に合わないと分かっている既存IPはタイトルで避けているように。)

自分では体験版をプレイすらしていませんが、このゲームのプロデュース方法?にがっかりです。せめてタイトル名、もう少し今までとはジャンルが違うという事をはっきり示して欲しかったです。

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

その他のゲーム | 16:58:19 | トラックバック(0)

FC2Ad