■プロフィール

WoodiestSaza

Author:WoodiestSaza
画像はPSO2(SEGA)マイキャラを描いてもらった似顔絵です。

トラックバックは言及リンクありでお願いします。

■ブログ内検索

■アニメ感想ブログ カスタム検索

個人が書いた「アニメ(ゲーム)感想記事」を見つけるために作成した、まとめブログ等を除外したブログ検索です。 例:「"アニメタイトル" "各話のサブタイトル"」「ゲーム名 感想」

除外URL数:1834
(更新:2017/04/14)
説明ページ

■twitter

■最近の記事
■カテゴリ

■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■スクリーンショット(flickr)

create with flickr badge.

■YouTubeの自分のチャンネル

■RSSフィード
■リンク
「PERSONA5 The Animation -THE DAY BREAKERS-」見ました。(1)
あれだけ私には合わないだろうと言っていたペルソナ5。特番があるというので見ました。やっぱり合わないよ。

まず、主人公たちに全く共感出来ない。私だったら、怪盗団とか止めようよ、と思ってしまうし。アニメラストでも、あれ良いの?兄の人格、結構変わっちゃってない?あれですべて解決、みたいな空気出されても。これ、このままだと主人公たち、いつかしっぺ返し食らう展開じゃないの?ハッピーエンドにならないでしょ?これ?むしろ、「人の心を無理矢理変えるなんて、やってはいけない事」と言う明智吾郎の方に共感出来ます。

でも、作品のノリが分かって良かったです。最初からがち犯罪っていう。もう少しジュブナイルっぽい主人公=正義で展開するのかなと思ってましたから。これ、悪ですよね。ピカレスクと言っていただけの事はある。ピカレスク成分が合わないのかなぁ?



キャストインタビューは参考になりました。主人公役の福山さんの、「役はニュートラルに置きつつも、劇場型の犯罪を企てるとしたら?」という役作りなんですね。確かに、昼の高校生の時はニュートラル主人公な感じで、夜の怪盗団としての活動時は「奪え!」みたいなボイス。2面性がある感じなんですね。


うん、やっぱり私にはダメだと思います。共感出来ないと物語にも入っていけませんからね。怪盗団として活動しない、なんてルートは無いでしょう?

テーマ:ペルソナ5 - ジャンル:ゲーム

ペルソナ5 | 21:02:24 | トラックバック(0)

FC2Ad