■プロフィール

WoodiestSaza

Author:WoodiestSaza
画像はPSO2(SEGA)マイキャラを描いてもらった似顔絵です。

トラックバックは言及リンクありでお願いします。

■ブログ内検索

■アニメ感想ブログ カスタム検索

個人が書いた「アニメ(ゲーム)感想記事」を見つけるために作成した、まとめブログ等を除外したブログ検索です。 例:「"アニメタイトル" "各話のサブタイトル"」「ゲーム名 感想」

除外URL数:1834
(更新:2017/04/14)
説明ページ

■twitter

■最近の記事
■カテゴリ

■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■スクリーンショット(flickr)

create with flickr badge.

■YouTubeの自分のチャンネル

■RSSフィード
■リンク
ラブライブ!サンシャイン!!第2話「転校生をつかまえろ!」を見て (2)
視聴から時間がたち、他の方の感想を読む心の余裕が出来たので読みました。※感想を見つけるのには、このブログの左に置いてある「アニメ感想ブログ カスタム検索」やトラコミュを使用しています。

そして大事なことに気づきました。2話で会長がμ'sの事にとても詳しいということが分かるシーン。私は今現在G'sマガジンを読んでいないので「サンシャイン!!」のキャラの方は全く知らない状態です。だからこのシーンを見たときも、コミカルで笑って見ていたのですが、他の方の感想を読んでいくと、どうやらみんな、会長がこういうキャラだという事を知らないんですね。このシーンを見て初めて、会長ってこういうキャラだったんだ、という驚きを書かれている方が多い。



つまり、今現在、各キャラクターの定義はほとんど無い状態なんでしょうか?前にも書きましたが、μ'sの時のアニメ化の際はキャラクターはもうある程度出来上がっている状態だったはずです。Aqoursの方は、今、まさにキャラを作っている状態で、つまり、アニメ放送の度にリアルタイムで各キャラクターの事がじわじわと分かってくる、と。不思議な感覚です。

この先どうなるか分かりませんが、キャラクターについては大切に描いて欲しいと思っています。

・前の記事:ラブライブ!サンシャイン!!第2話「転校生をつかまえろ!」を見て

にほんブログ村テーマ ラブライブ!(TVアニメ)へ
ラブライブ!(TVアニメ)

テーマ:ラブライブ!サンシャイン!! - ジャンル:アニメ・コミック

ラブライブ!サンシャイン!! | 19:25:40 | トラックバック(0)

FC2Ad