■プロフィール

WoodiestSaza

Author:WoodiestSaza
画像はPSO2(SEGA)マイキャラを描いてもらった似顔絵です。

トラックバックは言及リンクありでお願いします。

■ブログ内検索

■アニメ感想ブログ カスタム検索

個人が書いた「アニメ(ゲーム)感想記事」を見つけるために作成した、まとめブログ等を除外したブログ検索です。 例:「"アニメタイトル" "各話のサブタイトル"」「ゲーム名 感想」

除外URL数:1834
(更新:2017/04/14)
説明ページ

■twitter

■最近の記事
■カテゴリ

■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■スクリーンショット(flickr)

create with flickr badge.

■YouTubeの自分のチャンネル

■RSSフィード
■リンク
Forza Horizon 3:Xbox One か PCか、どちらでプレイ?
もう、E3の情報が多すぎて私の頭がオーバーフロー気味です。Forza Horizon 3 も気になる箇所がいくつか。


1. 日本語 (字幕版)の表記
(Xbox Japan Blog)
えっ?吹き替え無いの?

2. 「音楽関連の機能に制限のある国や地域があります」の表記
「Groove Musicを使って、オリジナルのラジオステーションを作成」が出来ませんって事?PCなら出来る?

3. PCならGold無しでオンライン出来る?



Xbox Anywhere により、Xbox OneでもPCでもどちらでもプレイ可能。ならばどうしようか?と色々考えていたのですが、2と3が想像通りなら、PCでやるのがいいんじゃないかと思ってます。

Groove Musicって、日本のXbox Oneではサービスしていないんですよね。日本ではPCがある場合に限って、そのPCからXbox Oneにストリーム再生が可能です。でも、PC(Win10)なら、日本でもGroove Musicサービスやってますから、「オリジナルのラジオステーションを作成」の機能、使えるんじゃないかと思ったわけです。

それとあまり知られていない、オンライン有料の件。Xbox OneでオンラインはGold有料ですが、例えばPCでWin10ストア版のKiller Instinctでマルチプレイをやるのに、Goldは不要です。無料なんです。Xbox One本体だとクリップやスクリーンショットを共有するにもGoldが必要ですが、PCからなら無料で共有出来ます。この前シルバーになっていた時期に試しました。クリップもスクリーンショットもPCからならGold不要でフィードに共有出来ます。

この2点から、Xbox Oneでプレイするよりも、PCでプレイした方が良いのでは?と現時点では思っています。

特に、Goldの契約は出来るだけしたくないと常々思っていました。日本のGold特典に、ゲーム「MAX」無料連発には、さすがにあきれ果てました。でもXbox Oneでプレイするには、Goldが無いとかなり不便になるんです。

でもPCでプレイ可能であれば、そもそもGoldを支払う必要がなくなる。もし割引購入の特典などが欲しい場合はその時入ればいいわけだし。


というわけで、Forza Horizon 3発売の9月頃までに、nVidiaかAMDのグラボを新調しようと考えています。まだAMDの新しい製品の詳細が発表されていませんが、9月頃までには出てるでしょう?たぶん。

グラボのみ、あるいはメモリ16Gも追加して、3~4万円ほどの予算で今のPCでForza Horizon 3が動く環境にしたいです。ちなみに、動作環境などは現時点で未発表。

にほんブログ村 トラコミュ Xbox Oneへ
Xbox One

テーマ:Xbox One - ジャンル:ゲーム

Forza 関連 | 02:50:11 | トラックバック(0)

FC2Ad