■プロフィール

WoodiestSaza

Author:WoodiestSaza
画像はPSO2(SEGA)マイキャラを描いてもらった似顔絵です。

トラックバックは言及リンクありでお願いします。

■ブログ内検索

■アニメ感想ブログ カスタム検索

個人が書いた「アニメ(ゲーム)感想記事」を見つけるために作成した、まとめブログ等を除外したブログ検索です。 例:「"アニメタイトル" "各話のサブタイトル"」「ゲーム名 感想」

除外URL数:1834
(更新:2017/04/14)
説明ページ

■twitter

■最近の記事
■カテゴリ

■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■スクリーンショット(flickr)

create with flickr badge.

■YouTubeの自分のチャンネル

■RSSフィード
■リンク
FIFA15:Gamescomで公開された、キーパーが主役のトレーラー
Gamescomにて、FIFA15の新しいトレーラーが公開されました。
これだけなら例年通りなんですが、例年と違う点が2つあります。



一つは、いつもならトレーラーの最後でデモ版の公開日付をお知らせするのですが、今回のトレーラーではデモ版について全く触れていません。

そしてもう一つの方が個人的に大きくて、なんとトレーラーの最初から最後までキーパーが主人公なんですよ。そしてこれも驚きなのが、トレーラーの最初は失点シーンから始まるという、私的にはもう前代未聞のトレーラーです。



普通、こういったサッカーゲームのトレーラーでは、格好良くシュートを決めたシーンなどばかり集められて、DFやキーパーはいわゆるやられ役になっているのが大半です。たまにナイスセーブやナイスブロックなど、守備陣が格好良いシーンがあるトレーラーもありますが、失点した側のチームに焦点を合わせたトレーラーは今まで見たことがありません。

もう最初の失点後のシーンのチームメートの空気。得点し喜ぶ相手チームをよそに、失意する者あり、悔しがる者あり、平常心を保とうとする者あり。この空気感たまらんです。

FIFA09のまだ10on(オンラインチームプレイ)だった頃は、失点後すぐに試合を抜けるプレイヤーだらけでしたよ。失点すると半分は居なくなりましたから。

多分こういう珍しいトレーラーは、もう次は数年たたないと作られないと思います。

そして最後はキーパーのナイスセーブと、それを喜ぶチームメイトが映されて終わる。トレーラーとして美しい構成だと思います。

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

FIFA15 | 01:19:12 | トラックバック(0)

FC2Ad