■プロフィール

WoodiestSaza

Author:WoodiestSaza
画像はPSO2(SEGA)マイキャラを描いてもらった似顔絵です。

トラックバックは言及リンクありでお願いします。

■ブログ内検索

■アニメ感想ブログ カスタム検索

個人が書いた「アニメ(ゲーム)感想記事」を見つけるために作成した、まとめブログ等を除外したブログ検索です。 例:「"アニメタイトル" "各話のサブタイトル"」「ゲーム名 感想」

除外URL数:1834
(更新:2017/04/14)
説明ページ

■twitter

■最近の記事
■カテゴリ

■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■スクリーンショット(flickr)

create with flickr badge.

■YouTubeの自分のチャンネル

■RSSフィード
■リンク
FIFA14:Xbox One版を買ったよ。
Xbox One Day One Edition、到着しましたよ。Day One Editionには、ゴールド1年分が付いてると勘違いしてました。付いていたのは14日トライアルゴールド。

まだ慣れません。シイタケボタンの動作が「ホームに戻る」になっていて、360ではいつもメニューを表示してそこからアクセスしていたので、戸惑います。ダウンロードリストがどこかも分からない。
システムに日本語は無いけど、タイムゾーンに東京あり。日本の音楽CDを入れたら、ちゃんと日本語で曲名出ました。iTunesのようにジャケット写真も表示されます。

画面が黒背景の白文字が基本のようで、すごく見づらいです。このあたりの基本色を変更することは出来ないみたい。360の画面に比べて字も小さく、かなり大きいHDテレビにつなぐ事を前提にしているようです。



日本タグのままで、FIFA14のDL版をクレジットカードで買いました。
さっそくDrop-inに行ったけど、誰も居ない(笑)
Drop-inのプレイヤー数表記が500人程度。アジア地域のクラブを検索したら、10も無かった。やっぱりまだ人が全然居ないですね。UKだと違うのかもしれませんけど。

オフラインの試合をやっただけだけど、やっぱり雰囲気が違います。アニメーションパターンが多いせいかな?
コーナーキックになると、まずゴール前へ移動するシーンからですよ。
いきなりゴール前に移動後のシーンからでは無く、そこへ歩いて移動するシーンから。各選手自動で動いていますけど、今自キャラがゆっくりどこへ移動しようとしてるというのが分かるので、分かりやすいです。

今までのサッカーゲームのコーナーキックって、選手が自動で配置されるので、画面が切り替わった瞬間に自キャラやマークすべき相手選手を見失うときがあるんです。もちろん一瞬ですけど。その一瞬でやられたりする。
そこへの移動からちゃんとあるのに驚きました。

フリーキック時も同様。壁に入る選手、離れた相手をマークする選手、それぞれが歩いて移動します。そして笛が吹かれて開始、という流れ。とても自然で分かりやすいです。

しかしオンラインのプレイヤーは増えるかなぁ?特にアジア地域は正式な発売日も決まっていないし。私は11onをメインに考えているので、このあたりが悩みどころなんです。

テーマ:Xbox One - ジャンル:ゲーム

FIFA14 | 03:50:54 | トラックバック(0)

FC2Ad