■プロフィール

WoodiestSaza

Author:WoodiestSaza
画像はPSO2(SEGA)マイキャラを描いてもらった似顔絵です。

トラックバックは言及リンクありでお願いします。

■ブログ内検索

■アニメ感想ブログ カスタム検索

個人が書いた「アニメ(ゲーム)感想記事」を見つけるために作成した、まとめブログ等を除外したブログ検索です。 例:「"アニメタイトル" "各話のサブタイトル"」「ゲーム名 感想」

除外URL数:1834
(更新:2017/04/14)
説明ページ

■twitter

■最近の記事
■カテゴリ

■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■スクリーンショット(flickr)

create with flickr badge.

■YouTubeの自分のチャンネル

■RSSフィード
■リンク
FIFA14:次世代版の解説動画 (Elite Technique)胸パスと競り合い人数の増加
次世代機版FIFA14の発売に向けて、EAから新しいムービー(Elite Technique)が公開されています。

EAの元記事の方を読むと、今後Pro Instincts / Precision Movement / Living Worlds それぞれの解説動画を公開する予定のようです。

今回公開された動画は59秒というとても短い動画ですけど、新たな情報がありました。「胸パス(Chest pass)」ですよ「胸パス」

これ今まで映像出ていなかったんじゃないですか?私自身、見たのはこれが初めてです。





胸パス


59秒動画の中で、胸パスのシーンがやたら出てます(笑)

00:09 背景に映っているゲームプレイ映像で、ロブパスを蹴り(これも新モーションのように見えます)、このボールを受け手が「胸パス」で味方につなぐ。
00:18 スローインで、受け手がボールを「胸パス」でダイレクトにスロワーに戻す。

この「胸パス」、確かFIFAのワールドカップ版の方には昔あったんですよね?私はFIFA09からプレイしていますが、「胸パス」は未経験です。どんな感じなんだろう?それほど遠くにはパス出来ないだろうし、Aボタンでやるの?ゲージの入力に対するパスのパワーはどの程度?色々気になります。

今まで胸の高さのボールに対しては、ダイレクトでボールをはたこうにも(一部を除いて)胸トラップしか出来ませんでしたから、これに「胸パス」の選択肢が増えるのであれば、自由度が上がりそうです。

このゲームで胸トラップしちゃうと、そのボールが足元に落ちるまでトラップした本人は何も出来ないんですよ。それで昔のFIFAではコーナーキックの守備で、相手クロスをDFが胸トラップ、胸トラップで浮いているボールをFWがかっさらい、そのままシュートされる、というパターンが多かった時もありました。胸トラップが発動すると、いくらトラップ前からクリア連打していても、どうしようも無かったんです。


競り合いの人数増加


後は空中のボールに対する競り合う人数が増えていることを示すシーンがありました。ゲームバランス的にどうなるかは分かりませんけど、コーナーキックの守備で3, 4人くらい飛んでいる映像を見ると、想像以上に迫力がありますね。なんというか、とても「らしい」ですよね。

今までひどいときは、いくらDFがボタンを押してもじーっと立ったままジャンプするFWをただ見上げてるだけ、というシーンを何度も見ましたから。

テーマ:Xbox One - ジャンル:ゲーム

FIFA14 | 18:38:22 | トラックバック(0)

FC2Ad