■プロフィール

WoodiestSaza

Author:WoodiestSaza
画像はPSO2(SEGA)マイキャラを描いてもらった似顔絵です。

トラックバックは言及リンクありでお願いします。

■ブログ内検索

■アニメ感想ブログ カスタム検索

個人が書いた「アニメ(ゲーム)感想記事」を見つけるために作成した、まとめブログ等を除外したブログ検索です。 例:「"アニメタイトル" "各話のサブタイトル"」「ゲーム名 感想」

除外URL数:1834
(更新:2017/04/14)
説明ページ

■twitter

■最近の記事
■カテゴリ

■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■スクリーンショット(flickr)

create with flickr badge.

■YouTubeの自分のチャンネル

■RSSフィード
■リンク
PES2014:広報がかなりまずい (2013/09/21 追記)
あまり人の揚げ足は取りたくないし、Twitterの中の人はたぶんすごく頑張っているんだろうとは思います。
でも、PESの広報のやり方は相当まずいですよ。

Twitterアカウントである @officialpes をよく見ているのですが、「PC版のデモ版はいつ出るの?」という質問に対して「soon(もうすぐ)」と答えちゃうんですよ。でも具体的な期日を聞くと「知らない」と答えるというね。

じゃあ「soon(もうすぐ)」と答えたのはなんでだよ!?

と思いません?私は思います。期日を知らないなら、「soon」等と答えちゃいけないでしょう?

もうこのアカウントの回答が「soon」「very soon」「but it will be soon」 soonだらけだよ。



先日は、「アジア版は9月20日からスタート!」と発言し、「え?30日からじゃないの?」と突っ込まれ、「Xboxのシルバーは、いつからデモ版DL出来るの?」に対して「Goldの一日後」と答えた後に「一週間後」と修正したり、もうボロボロです。


発売後の選手の顔データ追加配信に関しても、配信する選手名や期日など具体的な事を一切言わず、後で配信するとだけ言ったり。


何というか、まるでアマチュア。これ同人ゲームだっけ?という感じ。PESの広報っていつもこうなの?

こんな事が続いているので、私は次第にKonami全般の言うことが信用出来なくなってきましたよ。


それはそれとして、ヨーロッパではもう発売されたので、PESのオンラインの状況(主に11on)が知りたいのですが、どうもオンラインが上手く行っていないみたいでPESサーバーの状況でUK地域を見ると、臨時メンテナンスの状態でした。

オンラインがどうなのか(ラグなど)の情報が出るには、もう数日もしくは数週間はかかりそうです。


・追記 2013/09/21



このツイートによると、「11onは2回目のパッチで追加予定。それで2 vs 2も可能」と言っています。が、このパッチの配信時期は不明。つまり、PES2014は既にヨーロッパでは発売されましたが、今は1onのみ可能な状態?

PES2014は、現状で11onはまだ不可能な状態。どうりで購入したプレイヤーから11onに関する感想が出てこないわけだ。このパッチ、いつ配信されるんでしょうね?でもこの様子だと、配信されたとしてもちゃんと遊べる代物なのか心配です。

追加顔データにしろ、このオンライン機能にしろ、「発売後に追加」する部分が多すぎて、最初から入っている部分が少なすぎではないですか?

あきらかに、9月の発売日を優先した形で、それまでに出来上がった部分だけ入っているという感じを受けます。

余談ですが、これの日本での発売日がいまだに決まらないのは、こういった完成度の低さが一因だと思っています。ある程度の顔データが出来上がってディスクに格納出来る状態に出来るまで、日本での発売日は遅れるんじゃないかなぁ?

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

PES2014 | 22:26:34 | トラックバック(0)

FC2Ad