■プロフィール

WoodiestSaza

Author:WoodiestSaza
画像はPSO2(SEGA)マイキャラを描いてもらった似顔絵です。

トラックバックは言及リンクありでお願いします。

■ブログ内検索

■アニメ感想ブログ カスタム検索

個人が書いた「アニメ(ゲーム)感想記事」を見つけるために作成した、まとめブログ等を除外したブログ検索です。 例:「"アニメタイトル" "各話のサブタイトル"」「ゲーム名 感想」

除外URL数:1834
(更新:2017/04/14)
説明ページ

■twitter

■最近の記事
■カテゴリ

■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■スクリーンショット(flickr)

create with flickr badge.

■YouTubeの自分のチャンネル

■RSSフィード
■リンク
FIFA14:野良11on(Drop-in matches)終了。野良は「5onのANY無し」に。(追記 2013/09/18)
私にとって、こんな大事な情報が既に出ていた事に今まで気付きませんでした。公開されたビデオ中の音声でのみ伝えられており、私は再生をスキップしながら見ていたので聞いていませんでした。

いわく、FIFA14では野良11on(Drop-in matches)が、「5onのANY無し」になる、との事。
※注意:発売前の情報なので、発売後に状況は変わっているかもしれません。

もう野良では10人より多い人数では一緒に遊べなくなるようです。

■追記 2013/09/18
EA公式から情報が公開されました。FIFA14では野良11on(Drop-in matches)が、「5onのANY無し」になるとの事です。
FIFA 14 - Pro Clubs

EAが言う理由としては、
ANY削除は、「結果として他のプレイヤーが楽しめなくなる事を防ぐため」
11onから5onへの人数減少は、「見知らぬプレイヤー同士でチームワークを発揮するのは困難」「5 vs 5 ならカオスにならずコントロール出来る」

この理由は、私としてはおおよそ理解出来る内容でした。11onから5onは残念だけどね。

この他にも、野良では「実在チームのユニフォームは選べ無い」という情報もありました。
■追記 おわり 2013/09/18




情報源は、この動画の3:47付近です。

(Twitterでの私の質問に回答を頂いたので追記しておきます。2013/09/13 22:50)



私も今までさんざん、「初心者が野良でANYを選ぶために試合が滅茶苦茶になる。ANYの機能を説明すべきだ。」と言ってきましたが、EAが取った行動はANYの説明ではなくANY機能の削除。

まぁ分からなくも無いです。初心者プレイヤーが、固定プレイヤーのゲームモードのはずなのに、(ANYを選んでいるために)なぜかカーソルチェンジで固定にならない?と疑問に思うといった事も起こっていたようですから。


そして11onから5on。これもポジション選択で5人が攻撃的ポジションを選択すると想定すれば、4バック + キーパー + 1人分の計6人はAI選手になる。つまり守備的ポジションをやる気の無い人が、攻撃的ポジションが空いていないために無理に守備的ポジションを取る、ということは無くなるでしょう。

でも5onかぁ。人数少ないなぁ。


でも、初心者の事を考えれば、まず11onへの入門として「最初は5on(ANY無し)から」というのは良いのかもしれませんね。

最初から11onはハードルが高いかもしれませんから。



で、問題は私のような野良11onが好きで長年やっているようなプレイヤーはどうしたら良いかということですな。
ロビーで野良11on部屋を作ってやるという方法もあるかもしれませんが、5onが標準である限りそちらに人が集まるでしょうし。

クラブは当然クラブメンバーが固定になるし。


私の場合、現世代版FIFA14は買う予定はないので、次世代版FIFA14が出る際に今一度どうすべきかを考えましょうかね。

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

FIFA14 | 19:53:59 | トラックバック(0)

FC2Ad