■プロフィール

WoodiestSaza

Author:WoodiestSaza
画像はPSO2(SEGA)マイキャラを描いてもらった似顔絵です。

トラックバックは言及リンクありでお願いします。

■ブログ内検索

■アニメ感想ブログ カスタム検索

個人が書いた「アニメ(ゲーム)感想記事」を見つけるために作成した、まとめブログ等を除外したブログ検索です。 例:「"アニメタイトル" "各話のサブタイトル"」「ゲーム名 感想」

除外URL数:1834
(更新:2017/04/14)
説明ページ

■twitter

■最近の記事
■カテゴリ

■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■スクリーンショット(flickr)

create with flickr badge.

■YouTubeの自分のチャンネル

■RSSフィード
■リンク
FIFA13:日本語版の予約特典は、実質海外版のUltimate Editionと同等?
日本語版FIFA13の発売日が10月18日と公表されましたね。

海外版にはあるFIFA13 Ultimate Editionは、日本国内では前回のFIFA12同様に出さないんだろうなー、と予想していたのですが、予約特典として付けてくるとは意外でした。
海外版のUltimate Editionは通常版より値段が高いんですよ。でも、日本語版なら通常版を予約するだけで特典が付いてくる。
日本語版は海外版に比べて発売日が遅い、かつ値段が高いけど、これをお得と感じるかどうかはプレイヤー次第という所でしょうか。



特典のうち、私はUTはやらないのでUT関連の特典に関してはノーコメント。

「EA SPORTS フットボールクラブ クレジットが10,000 もらえるよ」について
※これがもらえる販売店は、2012/07/07の時点では未定です。
※amazonオリジナル特典となったようです。amazonだけか…。

「EA SPORTS フットボールクラブカタログ」の中からこのクレジットを使っていろいろ出来るようなのですが、いかんせんそのカタログの内容が公開されていません。
(EA公式内には見つける事が出来ませんでした)

だから、10,000という値がどの程度ありがたい値なのか、現時点ではさっぱり判別不可能です。
恐らく、発売されるまでカタログの内容は公開されないと思います。

FIFA12のXPと同じだとすると、1日の取得上限(Daily CAP)が2000なので、最短で10,000 / 2000 = 5日かけて取得出来る最大経験値分ということになります。

※オンやオフで1試合すると198XP程度取得出来ますから、10試合もすれば1日の取得上限一杯になります。




下記は想像です。


ここからが本題。
このXPやクレジットなる値。当然ながらゲーム内の通貨です。FIFA12ではゲーム内の値として閉じていました。
でも、あのEAの事です。FIFA13では、これにリアルマネーを絡めてくるんじゃないかと、私は想像しているわけです。

だってどう考えても、リアルマネーを絡めない方が不自然でしょ?この仕組み。UTでもリアルマネーでカードパックが買える訳なのだから。

例えば今までは、セレブレーション(ゴール後のパフォーマンス)はVPの解除項目でした。でも、FIFA13の記事を見るとこのセレブレーションもカタログ内にあり、クレジットを消費して購入する形が紹介されている。

もし、リアルマネーが絡む事になるとすると、発売前には一切公表しないと思うのですよ、マイナスイメージが付くから。予約に響いちゃいますからね。

そして発売後にカタログを見たプレイヤーが初めて分かる、という結果になるんじゃないかと。


以上の事は私の完全な想像ですから、全く当たっていない事を願います。


FIFA12 EASFC XP

参考までに、私のFIFA12でのXPの値を載せておきます。4月頃でプレイはやめてしまっています。

XP:206,600

206,600 / 2000 = 103.3 日
これだけのXP値になるには、最短でも103.3日必要。

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

FIFA13 | 05:32:28 | トラックバック(0)

FC2Ad