■プロフィール

WoodiestSaza

Author:WoodiestSaza
画像はPSO2(SEGA)マイキャラを描いてもらった似顔絵です。

トラックバックは言及リンクありでお願いします。

■ブログ内検索

■アニメ感想ブログ カスタム検索

個人が書いた「アニメ(ゲーム)感想記事」を見つけるために作成した、まとめブログ等を除外したブログ検索です。 例:「"アニメタイトル" "各話のサブタイトル"」「ゲーム名 感想」

除外URL数:1834
(更新:2017/04/14)
説明ページ

■twitter

■最近の記事
■カテゴリ

■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■スクリーンショット(flickr)

create with flickr badge.

■YouTubeの自分のチャンネル

■RSSフィード
■リンク
ルートダブル…これから(たぶん)真相のルート
重い。重いです。ルートBの日常で冗談を言い合っていた頃が懐かしい。

フィクションのエンターテインメントも色々あるけど、これは問題作とか衝撃作と言われる方向性のものだと思う。

真相のルート前に予告ムービーが流れたのですけど、その中の「ある一枚絵」が非常に怖かった。
グロなどではなく、嫌悪感を感じさせる絵。何も想像しなければ、ただの「ちょっと変わった絵」なんでしょうけど、どうしてそうなったのか?誰がそうしたのか?等を考えると、非常に不快。



要は人間のそんな「見たくない一面」がそこに凝縮されているようで、見るのがとても怖いんです。(フィクションなのにね(笑))

このゲームは、もっとシンプルに、考えたり悩んだりせずに済むエンターテインメントを求める層には、全く合わないと思います。よく、「現実から目をそらすな」なんていう言葉がありますが、このゲームの場合、このゲーム内の事実から目をそらしたいと思うくらいですよ(笑)

正直、読み進めるのが気が重い。面白くないから、ではなくて、どうしたってそこにはつらいものがある事が予想出来るから。

これを読み進めるには、集中力だけではなくて、この物語に立ち向かう勇気や折れない心の力すら必要に感じます。

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

その他のゲーム | 23:14:39 | トラックバック(0)

FC2Ad