■プロフィール

WoodiestSaza

Author:WoodiestSaza
画像はPSO2(SEGA)マイキャラを描いてもらった似顔絵です。

トラックバックは言及リンクありでお願いします。

■ブログ内検索

■アニメ感想ブログ カスタム検索

個人が書いた「アニメ(ゲーム)感想記事」を見つけるために作成した、まとめブログ等を除外したブログ検索です。 例:「"アニメタイトル" "各話のサブタイトル"」「ゲーム名 感想」

除外URL数:1834
(更新:2017/04/14)
説明ページ

■twitter

■最近の記事
■カテゴリ

■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■スクリーンショット(flickr)

create with flickr badge.

■YouTubeの自分のチャンネル

■RSSフィード
■リンク
FIFA12:(雑記)Xbox LIVE ゴールド期間終了とアカウントハックの件
Xbox LIVE ゴールド期間が終了し、明日からシルバーです。
今月末あたりに「Xbox LIVE12ヶ月 + 700 MSP」という新しい12ヶ月ゴールドパックが発売予定なので、そちらを買おうかな等と考えていたのですが…。



私の場合、オン対戦はFIFAしかやりません。だからXbox LIVE ゴールドはFIFAのためだけに買っているわけです。
FIFAシリーズは例年9月10月あたりに新作が発売されるので、その発売後数ヶ月間が一番がっつりオンをやる期間で、それから後は段々プレイ頻度が少なくなっていきます。

今は4月。さすがにFIFA12発売から約半年経過しているので、オンの頻度は低くなりつつあるところです。(当然、オンに集まる人も段々減っていき、ある程度固定メンバーになっていきます。これはFIFAに限らずどのゲームも似たような感じなんじゃないでしょうか。)

で、これから次の新作が出るであろう9月10月あたりまでゴールドを契約する事に、少し疑問を感じたわけです。
発売直後のオンラインをがっつりやる期間であれば、ゴールドに対して今以上の金額を払っても良いと思っているのですが、プレイ頻度がこれからどんどん落ちるであろう期間に、いきなり12ヶ月の期間更新をするのはためらわれます。

ゴールドも、もっといろんな契約タイプがあっても良いと思うんですけどね。週末や休日限定の安い契約とか。平日はなかなか人集まりませんよ。



それとは別に、今回は今までに無かった点があります。それがFIFA12のUTに関するXbox LIVE アカウントハックの件。私は被害には幸運にも遭っていませんが、ネット上では沢山の被害報告を見ましたし、実際にその方のタグでFIFA12の実績が解除されているのも見ました。(その方が実績を公開していれば、見る事が出来ます。)

結局この件について、今のところ公式アナウンスは何もありませんよね。

被害に遭われた方が、サポートに電話連絡していったんタグを凍結し、そして数日後に不正使用されたMSPは帰ってきた、という報告も見ました。しかし、不正に解除されたFIFA12の実績は消せないとの事。つまり、まるで傷跡のように被害に遭われた方のタグには、FIFA12の実績が残る。ひどい話です。

結局、被害に遭う前の状態には二度と戻せないんですね。MSPは戻っても、実績は戻らない。

こういう状況に関してMSもEAも何も言わない、ということにとても不信感を感じています。(まぁEAには昔からバグの件などもあり、今回の件が起こる前から信用出来ないという気持ちはありましたけど。)

そんな信用出来ないもの(Xbox LIVE ゴールド)に、お金を払うのをよしとするか?

結局FIFA12のアカウントハックは、原因を特定し解決出来なかったのでしょうか?次に発売予定のFIFA13(仮称)でも、同じ事が起こるのでしょうか?非常に不安です。

せめて何かしらの公式アナウンスがあれば、少しは安心出来るのだけれどね。

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

FIFA12 | 18:10:30 | トラックバック(0)

FC2Ad