■プロフィール

WoodiestSaza

Author:WoodiestSaza
画像はPSO2(SEGA)マイキャラを描いてもらった似顔絵です。

トラックバックは言及リンクありでお願いします。

■ブログ内検索

■アニメ感想ブログ カスタム検索

個人が書いた「アニメ(ゲーム)感想記事」を見つけるために作成した、まとめブログ等を除外したブログ検索です。 例:「"アニメタイトル" "各話のサブタイトル"」「ゲーム名 感想」

除外URL数:1834
(更新:2017/04/14)
説明ページ

■twitter

■最近の記事
■カテゴリ

■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■スクリーンショット(flickr)

create with flickr badge.

■YouTubeの自分のチャンネル

■RSSフィード
■リンク
FIFA12:(雑記)今更Pro LeaderBoardを見つける
FIFA11の時から「どこかにあるんだろうなー」と思っていたPro LeaderBoardを、昨日見つけました(笑)。
いや、だってこれクラブに入ってないと見られなくないですか?クラブへの招待メール経由でメニューをいじってて初めて見つけましたよ。

FIFA12 Pro LeaderBoard



一緒にプレイしたことの無いUKの方から、「クラブへの招待メール」などをゲーム内外問わずやけにもらうので、どこで私のタグを知ってるんだろう?と不思議に思っていたのです。

これはFree Agents(クラブ未加入)DEFENCEで絞り込み表示させた例。

私のタグがこんな上に表示されてますよ。これを見て知ったということなんですかね?
ちなみにこれを知ってから、FIFA11でも同じように表示させて確認してみましたが、FIFA11では私のタグはずっと下の300位くらいでした。
FIFA12でも、もうちょっと下になれば目立たなくて済むと思うのですが。


これを見ると、やっぱり野良(クラブ未加入)でこれだけ試合(GP = Game Played 245試合)しているDEFENCEポジのプレイヤーは珍しい存在になっちゃってますね。クラブに入っているプレイヤーであれば200試合なんて珍しくないですけど、野良では浮いて見えます。

あと驚いたのは、一試合あたりのタックル数(AT)0.9と1以下ですよ。FIFA11では1.?でしたから、ちょっと少なくなってます。それだけFIFA12ではタックルの使用頻度を下げた守備で守るようになったんですね。

タックルの成功率(T%)は78%で、これもFree Agentsでは浮いて見えますが、クラブに入っているプレイヤーであれば80%以上もゴロゴロいますから、決して抜きん出た数値では無いです。

ちなみに現時点のOVRは78です。

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

FIFA12 | 22:05:17 | トラックバック(0)

FC2Ad