■プロフィール

WoodiestSaza

Author:WoodiestSaza
画像はPSO2(SEGA)マイキャラを描いてもらった似顔絵です。

トラックバックは言及リンクありでお願いします。

■ブログ内検索

■アニメ感想ブログ カスタム検索

個人が書いた「アニメ(ゲーム)感想記事」を見つけるために作成した、まとめブログ等を除外したブログ検索です。 例:「"アニメタイトル" "各話のサブタイトル"」「ゲーム名 感想」

除外URL数:1834
(更新:2017/04/14)
説明ページ

■twitter

■最近の記事
■カテゴリ

■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■スクリーンショット(flickr)

create with flickr badge.

■YouTubeの自分のチャンネル

■RSSフィード
■リンク
FIFA12:スライディングの滑る距離
なんだか、FIFA12のスライディングタックルは旧作に比べて、やけに滑っているような気がしたので、検証用に動画を作成しました。



RTダッシュ状態で、自陣ペナルティエリア(PA)前の円の部分付近に来た時点で、スライディングボタンを入力しています。

・FIFA11のスライディング:


・FIFA12のスライディング:


やはり、FIFA12のスライディングはFIFA11に比べて滑ってますよね?
FIFA11ではPAにギリギリ届かなかったスライディングが、FIFA12だとPA内にひざあたりまで届いてます。FIFA11に比べて50cm程度伸びてる感じ?

あと、スライディングの姿勢も全然違いますね。FIFA11ではすぐにうつぶせ。FIFA12では仰向けのままです。

私自身はスライディングは今までほとんど使ってこなかったのですが、11onをやっていると相手の進行方向にあらかじめスライディングを置いておくように使うプレイヤーをよく見ました。
FIFA12でも同様にそういったプレイヤーは見るのですが、スライディングが滑りすぎて相手の前を通り過ぎてしまっている様子を見たので、もしかしてFIFA12のスライディングは今までよりも滑る距離が長いのかな?と思った次第です。

また、DFをやっていると自陣で相手からスライディングを受けることもあるのですが、まだ仕掛けてこないだろうという距離からスライディングを仕掛けられてボールを奪われたことがあったので、スライディングの滑る距離がやや長くなっているような感覚はありました。

50cm程度とはいえ、今までギリギリ届かなかったようなスライディングがFIFA12では届くので、使う場合も受ける場合も注意が必要ですね。

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

FIFA12 | 19:48:20 | トラックバック(0)

FC2Ad