■プロフィール

WoodiestSaza

Author:WoodiestSaza
画像はPSO2(SEGA)マイキャラを描いてもらった似顔絵です。

トラックバックは言及リンクありでお願いします。

■ブログ内検索

■アニメ感想ブログ カスタム検索

個人が書いた「アニメ(ゲーム)感想記事」を見つけるために作成した、まとめブログ等を除外したブログ検索です。 例:「"アニメタイトル" "各話のサブタイトル"」「ゲーム名 感想」

除外URL数:1834
(更新:2017/04/14)
説明ページ

■twitter

■最近の記事
■カテゴリ

■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■スクリーンショット(flickr)

create with flickr badge.

■YouTubeの自分のチャンネル

■RSSフィード
■リンク
FIFA11:パッチ(2011年3月16日)情報
久しぶりに海外EAフォーラムを覗いてみたらパッチ情報があってビックリ。
3月16日に来てたんだね。どうせUT(Ultimate Team)の修正だろうと思ったら、FIFA11本編の修正も入ってるじゃないですか。

詳細は下記、海外EAフォーラムを参照のこと。

FIFA 11 / FUT Patch - 16 March



AIが変更された、とのことなのでBe a playerを一試合だけ難易度professionalでやったけど、驚いたよ。
一試合しかしていないので勘違いかもしれないけど、動きが確かに違う。
例えばキックオフ直後、今までは相手に突っ込んでいって(よく言えば抜こうとして)ボールを奪われるパターンだったけど、AIがバックパスしたよ。

私はとにかくバックパスが気になりました。今までだと、「あー、ここで(チームメイトAIがボールを)取られるな」というところで、バックパスでマイボールにしたり。

なんだかとにかく、今までとはAI選手の動きが違う。良いかどうかは分からないけど。

今までのAI選手の動きに結構慣れていたので、今回の新しいAI選手の動き(や判断)はまだつかめなくて、フィールドの全体把握にすごく頭が疲れました。


(追記)キャリアモードもVP選手で試合してみましたが、やはりAI選手の動きが違う。
自チームキーパーがLCBにショートパス→LCBの近くに敵が居たのでLCBはダイレクトでキーパーに戻す→キーパーがさらにダイレクトでRCBにパスという連携を見て驚きました。いや、今までもあったのかもしれませんが、私は見たことが無かったので。


(3/21追記)
野良11on(Pro Ranked Matchの方)でも、レーティング画面が消えていて驚いた。試合終了時の、自分と上位他者のレーティングはいつも通り表示されるけど、CPU選手を含むチーム全員のデータを表示させる画面が消えている。オフラインでは表示あるけど、パッチ情報に書いてあるようにオンラインのモードではこの画面消したみたいね。

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

FIFA11 | 15:11:19 | トラックバック(0)

FC2Ad