■プロフィール

WoodiestSaza

Author:WoodiestSaza
画像はPSO2(SEGA)マイキャラを描いてもらった似顔絵です。

トラックバックは言及リンクありでお願いします。

■ブログ内検索

■アニメ感想ブログ カスタム検索

個人が書いた「アニメ(ゲーム)感想記事」を見つけるために作成した、まとめブログ等を除外したブログ検索です。 例:「"アニメタイトル" "各話のサブタイトル"」「ゲーム名 感想」

除外URL数:1834
(更新:2017/04/14)
説明ページ

■twitter

■最近の記事
■カテゴリ

■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■スクリーンショット(flickr)

create with flickr badge.

■YouTubeの自分のチャンネル

■RSSフィード
■リンク
FIFA11:(雑記)11onのプレイヤー人口の少なさ
そろそろ11onのプレイヤーが、なかなか集まらなくなってきました。
ぎりぎり5 vs 5の10人程度はまだ集まっていますが、きびしいです。

アジアサーバーは人が少ないので、集まるのはいつものメンバーになってしまう。

画面に表示されるTeam Play & Club Matches In-Progress:の数値は、いつも150くらい。
これが11onの試合中の部屋の数だとしたら、最大で22人 x 150 = 3300 人。実際は全ての試合が22人フルにいるわけではないだろうから、半分程度?約1600 人?

全世界でこれだけしかいないのだから少ないよね。ちなみに1on1は、この2~3倍程度の人がいる模様。



アジアサーバーでのプレイヤー人口の少なさもあり、他の地域のサーバーに入って試合をすることを考えてみました。

先ほど、久しぶりにUKのサーバーでプレイしたのですが、やっぱりダメだね。ちょうど1プレイ分のラグがあるので、他のみんなに迷惑をかけてしまう。UKはEAのお膝元だけあって、プレイヤーはものすごく多いのだけど。

参考までに、一般的な各地域のサーバー応答のラグに関して、実際のpingを計ってみました。
計ったのはここ(Pingtest.net)
(※EAサーバーとのpingではありません。)


アジアサーバー:
上海サーバーへのping

USサーバー:
USサーバーへのping

UKサーバー:
UKサーバーへのping

やはり一番遠いUKが一番ping速度が遅い。約0.3秒程度かかる。
当然これは純粋なping値なので、実際のゲームではこれ以上のラグがある。

USなら結構いけると思うのですけどね。アジアサーバー落ちてたときは、USの人と一緒にプレイしてたし。ちょっとラグいけど。

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

FIFA11 | 03:06:20 | トラックバック(0)

FC2Ad