■プロフィール

WoodiestSaza

Author:WoodiestSaza
画像はPSO2(SEGA)マイキャラを描いてもらった似顔絵です。

トラックバックは言及リンクありでお願いします。

■ブログ内検索

■アニメ感想ブログ カスタム検索

個人が書いた「アニメ(ゲーム)感想記事」を見つけるために作成した、まとめブログ等を除外したブログ検索です。 例:「"アニメタイトル" "各話のサブタイトル"」「ゲーム名 感想」

除外URL数:1834
(更新:2017/04/14)
説明ページ

■twitter

■最近の記事
■カテゴリ

■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■スクリーンショット(flickr)

create with flickr badge.

■YouTubeの自分のチャンネル

■RSSフィード
■リンク
FIFA11:11onでVPのOVRの表示が異常な数値になる現象
表題の件で、ちょっと注意です。

前に書いた、Online Team Playをカスタム検索して部屋が見つからない場合に一覧表示する画面(下記)ですが、この画面からRankedと表示されているPro Ranked Matchの部屋に入ると、チーム分け画面やポジション選択画面で自分のOVRの数値が異常な数値で表示されます。(あくまで表示される数値が異常になるだけで、異常な能力のVP選手になるわけではありません)

FIFA11:11onのマッチングセッション



OVRは本来81とかそういう数値なのですが、それが 8642316 等というむちゃくちゃな数値に。たまにマイナスの場合もあったような。

…たぶんこれ、ソフトウェア的に言うと未初期化の変数の値という感じ。
この部屋からRankedに入る場合、OVRの値が正しく設定されていないのだと思います。

なので、ポジション選択画面でちょっと目立ちます(汗。OVRの桁数が違うからねw

それは、まぁいいんですよ。(数値化けのバグはよくないけど)
どうせ試合に行けば、こんなOVR数値の表示化けなんて実際のVPの選手能力とは関係ないのですから。

が、しかし。
どうもどこかの場所で、私のこのOVRの変な値が見られてるようなのです。

来るんですよ、一緒に遊んだこともない人からメールが。
「何そのOVR?」「私のクラブに入って」など。(実際の文章は英語です。)

FIFA11内のクラブ招待メールが、一度も遊んだことがないUKの人達からよく来るので、なんでかなー?、とは思ってたんです。どうやって私のタグを知ったのかなー、と。

たぶん、このせい。私、よくこの画面からRankedの部屋に入っているので、OVR化けてることが多いです。
いや、便利なんですよ。部屋に入る前に、その部屋の人の集まり具合が分かるので、人が集まってから部屋に入るなんてことも出来ますし。でも私以外にOVRが化けてる人を見ないから、この入り方を使っている人はいないのかも。

このOVR化けが起きると、見知らぬ人(ほぼUKの人)から問い合わせメールが来やすいので、実行する場合は注意してください(汗。
ちなみに私は、問い合わせメールは一切無視してます。

でも、結構継続してメールがくるので面倒ではあります。この化けたOVRの値をどこで他人に知られているのか、私自身が知らないのでどうにも。

もしかしたら、ゲームを終了する前に一度Pro Ranked Matchの部屋に通常の入り方をしてOVR化けを無くしてから電源を切ればいいのかな?

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

FIFA11 | 20:35:34 | トラックバック(0)

FC2Ad