■プロフィール

WoodiestSaza

Author:WoodiestSaza
画像はPSO2(SEGA)マイキャラを描いてもらった似顔絵です。

トラックバックは言及リンクありでお願いします。

■ブログ内検索

■アニメ感想ブログ カスタム検索

個人が書いた「アニメ(ゲーム)感想記事」を見つけるために作成した、まとめブログ等を除外したブログ検索です。 例:「"アニメタイトル" "各話のサブタイトル"」「ゲーム名 感想」

除外URL数:1834
(更新:2017/04/14)
説明ページ

■twitter

■最近の記事
■カテゴリ

■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■スクリーンショット(flickr)

create with flickr badge.

■YouTubeの自分のチャンネル

■RSSフィード
■リンク
FIFA11:ロブスルーへの対処(11on)
11onの試合で何十回とロブスルーを放り込まれて、ちょっとだけ分かったことがあります。




FIFA11_ロブスルーに釣り出されるDF

例によって黒枠黄色が私(RB)。私の前の敵(赤)が、ロブスルーを下の白点線枠に放り込んでいる図です。

私の場合、FIFA10までは黄色点線のようにゴールまで直線的に走って戻って、その後ボールを持った敵(赤)と自ゴールの間に立つ、ということをやっていました。

が、今回黄色点線のように戻れない場合がありました。自動で青点線上のボールまで釣り出されるルートを走らされるのです。これだと斜めに走ることになるので、当然最短距離を走る敵にちょっとだけ間に合わず、結果ゴール前ではボールを持った敵を後ろから追いかけるのみ、という展開に。

ボールの落下地点に自動で釣り出されてしまう困った状況。スティックで動かしてもダメでした。RT+LTのキャンセルはまだ試していませんが、なにせ全力疾走中なので難しいかも。

しょうがないので、今は敵との左右の距離もあまり開けないようにするポジショニングに修正しているところです。


あと11onだとディフェンスのポジションはGenericプレイヤー(CPU)がやることが多いのですが、この場合裏に出されたロブスルーのボールには間に合っても、その後、敵に接触されて簡単にボールを奪われる、というパターンもありました。このあたりは選手の性能差もあるので、なかなか対処が難しいですね。

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

FIFA11 | 02:47:17 | トラックバック(0)

FC2Ad