■プロフィール

WoodiestSaza

Author:WoodiestSaza
画像はPSO2(SEGA)マイキャラを描いてもらった似顔絵です。

トラックバックは言及リンクありでお願いします。

■ブログ内検索

■アニメ感想ブログ カスタム検索

個人が書いた「アニメ(ゲーム)感想記事」を見つけるために作成した、まとめブログ等を除外したブログ検索です。 例:「"アニメタイトル" "各話のサブタイトル"」「ゲーム名 感想」

除外URL数:1834
(更新:2017/04/14)
説明ページ

■twitter

■最近の記事
■カテゴリ

■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■スクリーンショット(flickr)

create with flickr badge.

■YouTubeの自分のチャンネル

■RSSフィード
■リンク
FIFA11:11on(Pro Ranked Match)
初めて自チームのキーパーがCPUじゃなくリアルプレイヤーのチームで試合したよ。
私のポジションはRBで、すごい緊張した。

その人のキーパーは、私が操作するキーパーよりもすごく上手かった。



CPUの場合、キーパーのポジショニングや行動ってパターンがあるじゃないですか。
だけど人だと違うんだよ。当たり前だけど。

だから、ゴール前でリアルサッカーでは見たことあるけど、ゲーム中では今まで見たことのないような展開が起きたりする。

クロスが上げられて、味方ディフェンス(私)とキーパーがかぶりそうになって「え、どっちがクリア!?」となりかけたり。
私のプレイは、とにかく相手の前に立って必死でシュートコース消してた。LT + Aね。

クロスの対処は大変だろう、キーパーは。

でもやっぱりラグいよ。面白いけどラグい。


チーム分け画面でready状態にしてもなぜか何度も解除されてしまい、皆でready何回も押してた。
フリーズもあり。
試合中、複数の選手が動けなくなる状態になったこともあった。
問題多数。

今の11onはこんな状態だから、試合できればラッキーぐらいの気持ちでやるのが良いのかも。

まだ皆OVR70台の人多し。まだ成長してないせいか、CPUの守備が良いせいか、キーパーの能力が良いせいか分からないけど、今のところ大量失点大量得点のFIFA10のPro Ranked Matchみたいにはなってない。
今だけかもしれないけどね。きっと日本語版が出る頃にはもうかなり成長した選手が出てくるんじゃないかな?

パスパワーアシスタントのon/offはなぜか逆になっちゃうし。再起動しても直んない。あーあ。
これでラグが軽ければ良かったんだけど、少なくとも現状ではFIFA10とほぼ同じっぽい。

ラグを軽くするためには、やっぱり独自にロビーで部屋を立てるか、ASIAリーグ内のクラブ同士でやるか、かな。

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

FIFA11 | 19:26:27 | トラックバック(0)

FC2Ad