■プロフィール

WoodiestSaza

Author:WoodiestSaza
画像はPSO2(SEGA)マイキャラを描いてもらった似顔絵です。

トラックバックは言及リンクありでお願いします。

■ブログ内検索

■アニメ感想ブログ カスタム検索

個人が書いた「アニメ(ゲーム)感想記事」を見つけるために作成した、まとめブログ等を除外したブログ検索です。 例:「"アニメタイトル" "各話のサブタイトル"」「ゲーム名 感想」

除外URL数:1834
(更新:2017/04/14)
説明ページ

■twitter

■最近の記事
■カテゴリ

■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■スクリーンショット(flickr)

create with flickr badge.

■YouTubeの自分のチャンネル

■RSSフィード
■リンク
真・恋姫†無双~乙女大乱~ 第六席「魏延、命を狙われるのこと」
「ここにいるぞ!」
蒲公英、かっこいー。

二期ではギャグシーンで使われたこのセリフ。まじめなシーンで使ってきてビックリしました。
このアニメで、ここまで来る物を感じたのには自分でも驚きです。



このセリフのシーンは当然良いのですが、このシーンに来るまでの仕込み(メンマじゃないよw)がじっくりと陰で効いてるんですよね。

いくつもの伏線となるシーン(第四席の真名の件など)をきちんと丁寧に描いておいて、このシーンで爆発させる、というような。

このアニメではないですが、たまに仕込みが効いてないハデなシーンばかりの演出を目にすることがあるのですが、私はこういったところをしっかり抑えている演出が好きです。

今回の三期は、私としては時代劇にも通じる見方をしています。
このキャラはこのシーンではこう言うだろう、というのがあらかじめ分かっているので、それを見て楽しむ、いわゆるお約束を見て楽しんでいる状態なんですよね。

王道とも言うかな?


にほんブログ村 トラコミュ 真・恋姫†無双~乙女大乱~へ
真・恋姫†無双~乙女大乱~

テーマ:恋姫†無双 - ジャンル:アニメ・コミック

その他のアニメ | 16:12:16 | トラックバック(2)
真・恋姫†無双~乙女大乱~ 第6話「魏延、命を狙われるのこと」
知らなかった…メンマって割り箸からできてるんだ(違) 星は秘伝の特選メンマを手に入れました♪ 本当にメンマ好きですね(笑) メンマ職...
2010-05-08 Sat 00:03:19 | SERA@らくblog
(アニメ感想) 真・恋姫†無双 ~乙女大乱~ 第6話 「魏延、命を狙われるのこと」
恋姫†無双 BD-BOX [はわわブルーレイBOXですよ] [Blu-ray]クチコミを見る 兀突骨が登場。何とも無骨な名前ですが、実在の人物ではありません。貂蝉と同じく、三国志演技に登場した架空のキャラクターですね。ちなみに、兀突骨と魏延にはちょっとした因縁があります。 ...
2010-05-12 Wed 01:20:49 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

FC2Ad