■プロフィール

WoodiestSaza

Author:WoodiestSaza
画像はPSO2(SEGA)マイキャラを描いてもらった似顔絵です。

トラックバックは言及リンクありでお願いします。

■ブログ内検索

■アニメ感想ブログ カスタム検索

個人が書いた「アニメ(ゲーム)感想記事」を見つけるために作成した、まとめブログ等を除外したブログ検索です。 例:「"アニメタイトル" "各話のサブタイトル"」「ゲーム名 感想」

除外URL数:1834
(更新:2017/04/14)
説明ページ

■twitter

■最近の記事
■カテゴリ

■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■スクリーンショット(flickr)

create with flickr badge.

■YouTubeの自分のチャンネル

■RSSフィード
■リンク
FIFA 09:10onの選手能力
もう、チートだらけ。
野良10onなのにチート遭遇。自チームがオールスター。
試合開始後の実況で「ルーニー」とかチームにいないはずの選手名を言うのでバグかと思い、ハーフタイムで確認したらオールスターだよ。

でもなんか、走るの遅かったし選手の性能?は変わってなかったかも?
10onで見たこともないチームを選択していたので、おもしろそうだと思い入ったらこれだよ。

チートする方もする方だけど、対策しないEAも相当なもんだ。


10onでは選手のパラメータ(スタミナ、走力など)はそれなりに大事だけど、結局のところ、プレイヤーの力量の方が影響が大きいと思う。

それも個人の力でなく、チームとしての力。

10onで、☆3.5~4程度のチームで対マンU、対リバプールなど☆5のチームと戦っても、勝てるときは勝てる。場合によっては圧倒して勝つ場合もある。

どんなに選手パラメータが高くても、オフザボールのポジション取りは、全てプレイヤーの能力で決まるし、チームの連携もプレイヤー同士の連携力で決まる。

オフザボール、連携力に限って言えば、選手のパラメータ関係ないですから。


それと最近思うのが、☆の多い方のチームには、あまりうまくない人が集まってしまうような気がしてます。

たとえば私の場合、部屋に入って左右どちらのチームに入ろうか選択するときに、☆の多い方のチームには、なかなか入る気になれません。

それは、私が結構やり込んでいるから。

☆の多い強い方のチームに入って弱い方のチームと戦うのは、まるで弱いものいじめのように感じてしまうのです。(個人的にそう思うだけです。)自分はこのゲーム結構やっているので、相手側へのハンデという意味でも☆の小さい方を選んでいます。

それでも相手側が☆5(マンUとか)だと、大勝してしまうことがよくあります。
大体こういう場合、☆5の相手側は前線に選手がなだれ込み、守備はしませんから、こちらはすぐにキーパーと1対1です。そして相手側は失点すると、どんどん抜けていきます。

大勝、相手が途中で抜けてほとんどいなくなるパターンが多いので、☆5は出来るだけ相手にするのも避けています。

テーマ:FIFA09 - ジャンル:ゲーム

FIFA09 | 03:04:58 | トラックバック(0)

FC2Ad