■プロフィール

WoodiestSaza

Author:WoodiestSaza
画像はPSO2(SEGA)マイキャラを描いてもらった似顔絵です。

トラックバックは言及リンクありでお願いします。

■ブログ内検索

■アニメ感想ブログ カスタム検索

個人が書いた「アニメ(ゲーム)感想記事」を見つけるために作成した、まとめブログ等を除外したブログ検索です。 例:「"アニメタイトル" "各話のサブタイトル"」「ゲーム名 感想」

除外URL数:1834
(更新:2017/04/14)
説明ページ

■twitter

■最近の記事
■カテゴリ

■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■スクリーンショット(flickr)

create with flickr badge.

■YouTubeの自分のチャンネル

■RSSフィード
■リンク
咲-Saki- 第9話「開眼」
まさか、萌えアニメで麻雀の心理戦が見られるとは思いませんでした。

今話のタイトルからして、メインはいつも右目が閉じている風越女子の美穂子部長だということは分かります。

しかし、お話の展開は龍門渕のとタコスの優希メインで進められ、美穂子部長は良い感じで脇役の位置に納まっています。
あのシーンまでは。


優希は前半全く上がれず。
さらに後半(単純に)タコスパワーで復活か!?と思いきや、それでもに流れを変えられうまくいかず。

(ここで修行シーンの回想。)

そして「前へ進む!」と決めた優希が再び流れをつかみかけるが、それさえもに止められそうになり…


ここでカメラが苦戦のタコスの優希不敵な笑みの純と映し、そのまま風越女子の美穂子部長の背中へ。
そして美穂子部長のアップ。音楽もここで変わる!

開・眼!

ここからのカタルシスがすごい心地良い!

登場人物の誰かに「目が開いてる」事に気づいたセリフを言わせるのも王道。

開眼からのシーンだけ何度も見直してしまいます。音楽や美穂子部長のセリフ(ほぼ心の声ですけど)がすごく良いです。

美穂子部長の捨て牌時の「ポンッ」という音がおかしくて笑える。
麻雀勝負ということで殺伐としがちですけど、こういったところでちゃんと笑いがあるのが良いですね。


咲-Saki- アニメスペシャルサイト

にほんブログ村 トラコミュ 咲-Saki-へ
咲-Saki-

テーマ:咲-Saki- - ジャンル:アニメ・コミック

その他のアニメ | 17:59:03 | トラックバック(2)
(アニメ感想) 咲 -saki- 第9話 「開眼」
咲-Saki- 1 初回限定版 [DVD]クチコミを見る 決勝戦へ臨む清澄高校麻雀部に緊急事態が発生! 優希の力の源「タコス」が奪われてしまった! ショックで涙を浮かべる優希だが、彼女の肩に手が優しく差し述べられる。それは優希と対戦する風越女子の部長、福路美穂子だっ
2009-06-01 Mon 18:28:05 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
咲‐Saki- 第9話「開眼」
ついに予選決勝戦! 初戦、先鋒戦の組み合わせは。。 タコスちゃん片岡 優希(清澄高校1年)    VS 優しい福地 美穂子キャプテン...
2009-06-01 Mon 20:26:42 | 空色きゃんでぃ

FC2Ad