■プロフィール

WoodiestSaza

Author:WoodiestSaza
画像はPSO2(SEGA)マイキャラを描いてもらった似顔絵です。

トラックバックは言及リンクありでお願いします。

■ブログ内検索

■アニメ感想ブログ カスタム検索

個人が書いた「アニメ(ゲーム)感想記事」を見つけるために作成した、まとめブログ等を除外したブログ検索です。 例:「"アニメタイトル" "各話のサブタイトル"」「ゲーム名 感想」

除外URL数:1834
(更新:2017/04/14)
説明ページ

■twitter

■最近の記事
■カテゴリ

■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■スクリーンショット(flickr)

create with flickr badge.

■YouTubeの自分のチャンネル

■RSSフィード
■リンク
FIFA 09:野良10on 昼休みサッカー
FIFA09の野良10on。
私はこれを、集まったみんなで適当にチーム分けして楽しむ昼休み校庭サッカー。あるいは、体育の時間サッカー、という風にとらえています。

操作している選手はプロ選手でやけにテクニックあるけどね。



今日の発見:

・フィールドの外(サイドラインを超えたところ)で、うろうろしている人
→自分の操作選手を見失っているのかもしれません。

・やけにポジションが右寄り、あるいは左寄りになる人。そして前半後半で寄り方が逆になる人。
→TV視点などで奥のサイドは小さくて見にくいです。見やすいように手前のサイドに寄っているのかもしれません。

特に今までこの寄る人が謎で、「どうして前半は良いポジショニングだったのに、後半はこんなにずれるんだろう?」と思ってましたが、上記理由かもしれないです。前線の選手操作時に私がこれをやっちゃいました。「あー、奥、見にくいなー」と自然に見やすい手前の逆サイドまで行っているという。

こう考えると、他のプレイヤーがポジショニング無視や、ボールから離れたら立ち止まったりするプレイをしていても、少し寛容になれる気もします。ゲームの仕様上そうなりやすい部分があると。

なにより校庭サッカーなんだから、と。

この野良の気軽さも好きです。

テーマ:FIFA09 - ジャンル:ゲーム

FIFA09 | 02:21:30 | トラックバック(0)

FC2Ad