■プロフィール

WoodiestSaza

Author:WoodiestSaza
画像はPSO2(SEGA)マイキャラを描いてもらった似顔絵です。

トラックバックは言及リンクありでお願いします。

■ブログ内検索

■アニメ感想ブログ カスタム検索

個人が書いた「アニメ(ゲーム)感想記事」を見つけるために作成した、まとめブログ等を除外したブログ検索です。 例:「"アニメタイトル" "各話のサブタイトル"」「ゲーム名 感想」

除外URL数:1834
(更新:2017/04/14)
説明ページ

■twitter

■最近の記事
■カテゴリ

■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■スクリーンショット(flickr)

create with flickr badge.

■YouTubeの自分のチャンネル

■RSSフィード
■リンク
FIFA 09 野良10onで試合数が1000超えました…
1000試合超えちゃいましたよ、野良10onだけで。でも楽しいです。

最近感じるのは、試合展開が極端に大負けだったり、大勝ちだったりすることが多いなぁ、ということです。



大方の場合、大量失点してるチーム側のDFに問題あることが多いです。
よくあるのが、DFラインの選手をanyプレイヤーが操作していて、そのanyプレイヤーの技量に問題がある場合。

問題のプレイヤーがanyでなく固定プレーヤーで操作している場合は、試合中のそのプレイヤーの動き方を見てカバーに入ることも出来るのですが、anyプレイヤーをカバーするのは本当に難しい。

何せ、選手にカーソルが無いときはCOMの動きカーソルが付いたときだけanyプレイヤーの動きに突然変わるので、カバーすべき選手やタイミングがうまくつかめず、なかなかカバー出来ません。

そうやって失点しながらも試合を続けていると、そのanyプレイヤーが途中で切断して居なくなることが、これまたよくあります。
そうすると、今まで失点していたのが嘘のように、DFが安定していきます。

うれしいやら、悲しいやら。その人が操作するよりCOMに任せた方が良かった、という結果ですからねぇ。

以前、「DFは人気がない」と書きましたが、この他にも、DFは自チームの失点に直接関与するポジションなので、出来ればやりたくない、という人もいるのかもしれませんね。慣れれば大丈夫なんですけど、確かに慣れるまでが少し大変かもしれません。
ゲーム中でDFの練習は、なかなか出来ないですしね。


とにかく自信が無い人はanyを選択しないことです。

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

FIFA09 | 01:42:48 | トラックバック(0)

FC2Ad