■プロフィール

WoodiestSaza

Author:WoodiestSaza
画像はPSO2(SEGA)マイキャラを描いてもらった似顔絵です。

トラックバックは言及リンクありでお願いします。

■ブログ内検索

■アニメ感想ブログ カスタム検索

個人が書いた「アニメ(ゲーム)感想記事」を見つけるために作成した、まとめブログ等を除外したブログ検索です。 例:「"アニメタイトル" "各話のサブタイトル"」「ゲーム名 感想」

除外URL数:1834
(更新:2017/04/14)
説明ページ

■twitter

■最近の記事
■カテゴリ

■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■スクリーンショット(flickr)

create with flickr badge.

■YouTubeの自分のチャンネル

■RSSフィード
■リンク
プロジェクト東京ドールズ:プレイ中の思考の記録「(イベント)サクラの日常密着取材、上級2」
「プロジェクト東京ドールズ」始めてみました。もうスクエニのゲームはしないと思っていたのですが、試しにやってみました。
プレイヤーレベルは22。私も結構プレイしている方だと思ったのですが、フレンド欄を見るとLv30越えの人たちがたくさん表示されたので驚きです。

そして、始めたばかりですが、それなりに継続しています。




続きを読む >>

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

その他のゲーム | 04:40:05 | トラックバック(0)
(雑記) ガチャで当たりを引いたけど、怖くなったという話
ガチャって怖いと思った話。先日ツイートしましたが、その後も頭によぎっているので記事にしておきます。



あるイベントガチャで、なかなか無課金で引くための石が貯まらなかったので、お得な11連は諦めて3回だけ引いたんです。すると3回とも巫剣。このガチャでいったら大当たりの部類。びっくりしました。2回目の当たりが出た後に、さすがに3回目は当たらないだろうと思ったらまさかの3回とも当たり。当たったうれしさよりも、怖さを強く感じたわけです。

よく、レビュー欄などで「自分はこれだけ引いたのに当たらないから、公表されている確率は間違っている」とか「実際の確率はもっと低いはず」という書き込みを目にする事があります。確かに、こういうことを書いた人は当たらなかったのかもしれない。でも、こういう人たちは、そのガチャはプレイヤー全員で引いているという認識はあるのでしょうか?


続きを読む >>

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

その他のゲーム | 17:27:22 | トラックバック(0)
(雑記) 洋ゲーでは「かわいい物を見たい」という欲求が満たされない
「Mass Effect: Andromeda」EA アクセスのお試しプレイで予想以上にはまったので、英語音声、英語字幕ですが発売日に買いました。私がこれをプレイすると、いつの間にか時間が飛びます。気付いたら1, 2時間経っているという経験を久しぶりに体験しました。プレイ時間は50時間超えてます。

でも、今はある理由からプレイを一時中断しています。これをプレイして自分自身の事がよく分かりました。どうも私は、日本のアニメ、マンガ的要素に親和性が高いゲームでないと、ダメなようです。


続きを読む >>

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

その他のゲーム | 04:23:40 | トラックバック(0)
天華百剣-斬-:左右向きの操作ミスの原因と対策(私の場合)
このゲームに、軽くはまりました。配信当初にプレイしましたが、あまりの操作性の悪さにしばらく起動していなかったんです。ただ、「手入れ」やミニキャラの動きにキャラゲーとして惹かれる物があったのでプレイを再開し、前回書いたように敵の棍棒にぶち切れた訳です。

プレイを試行錯誤した結果、すっかり戦闘部分にはまりました。今回はその過程で分かった自分の操作ミスの原因と対策を書いておきます。


続きを読む >>

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

その他のゲーム | 02:45:04 | トラックバック(0)
Re:CREATORS #09 まで見たよ。
うん、なんか大丈夫そう。前回(#06)書いた感想で、

いつかシリアス展開を入れるんだろうな、と思ってましたけど(中略) 私がいやに感じる方向に展開したら、即見るのは止める予定です。



と書きましたが、心配していた主人公のシリアス面の描写。よく言われる「鬱展開」。これがどの程度あるんだろうな?と思って見てたんですよ。そしたら、まぁ人は死ぬけどそれに対するリアクションは割とあっさり目で、アクションアニメ風味は変わらず。このテイストなら、もしかしたら最後まで見続けられるかもしれません。もっとうじうじ展開が続くのかな?と思ってました。

それにしても、前回も書いたけどセリフ多いよね。これはもう、こういう作風なんですかね?


続きを読む >>

テーマ:2017年新作アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

その他のアニメ | 04:09:34 | トラックバック(0)

FC2Ad