■プロフィール

WoodiestSaza

Author:WoodiestSaza
画像はPSO2(SEGA)マイキャラを描いてもらった似顔絵です。

トラックバックは言及リンクありでお願いします。

■ブログ内検索

■アニメ感想ブログ カスタム検索

個人が書いた「アニメ(ゲーム)感想記事」を見つけるために作成した、まとめブログ等を除外したブログ検索です。 例:「"アニメタイトル" "各話のサブタイトル"」「ゲーム名 感想」

除外URL数:1834
(更新:2017/04/14)
説明ページ

■twitter

■最近の記事
■カテゴリ

■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■スクリーンショット(flickr)

create with flickr badge.

■YouTubeの自分のチャンネル

■RSSフィード
■リンク
「蒼き革命のヴァルキュリア」:ジャンルが変わってるなんて知りませんでした…
「蒼き革命のヴァルキュリア」がPS4で出る事は知っていましたが、情報収集はほとんどやっていませんでした。なんだか体験版を限定公開にしたりして、あまりオープンにしたがっていないように感じていたので、私もあまり近寄らないようにしていたんです。

で、4gamerのプレイ動画記事が上がったので動画を見たんです。プレイヤーが一人を操作したら、他のメンバー3人が後を追ってきてる!何これ?

私の中でヴァルキュリアといったらターン制ストラテジー。一人一人を動かして戦術を楽しめるゲーム。だったのですが、この動画は違う。しばらく見ていてやっと、今回はジャンルがターン制ストラテジーじゃないらしい事に気がつきました。


続きを読む >>

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

その他のゲーム | 16:58:19 | トラックバック(0)
アイカツスターズ! 第30話「七色のキャンディ」 を見て
小春ちゃんショックを受けている皆さん、大丈夫?

見終えた直後は、もうとてもがっくりきて非常にショックでした。フィクションであるお話に対して、これだけショックを受けている自分がまた驚きでした。あまりにショックを受けたのでしばらく考えないようにして、数日たってやっと少し考えがまとまってきました。

まず、見ている私の気持ちもですが、今回のお話がこれだけ後を引く話しになると思っていませんでした。アイカツスターズ!の公式ページで「おはなし」が更新されており、31話以降のあらすじを読む事が出来ます。そこではゆめが小春を送り出すステージで失敗したため、また失敗するのではないか?とステージを不安になる、という一文がありました。今回の件に関する描写が続きそうですよ、これ。


続きを読む >>

テーマ:2016年新作アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

アイカツスターズ! | 22:16:28 | トラックバック(0)

FC2Ad