■プロフィール

WoodiestSaza

Author:WoodiestSaza
画像はPSO2(SEGA)マイキャラを描いてもらった似顔絵です。

トラックバックは言及リンクありでお願いします。

■ブログ内検索

■アニメ感想ブログ カスタム検索

個人が書いた「アニメ(ゲーム)感想記事」を見つけるために作成した、まとめブログ等を除外したブログ検索です。 例:「"アニメタイトル" "各話のサブタイトル"」「ゲーム名 感想」

除外URL数:1834
(更新:2017/04/14)
説明ページ

■twitter

■最近の記事
■カテゴリ

■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■スクリーンショット(flickr)

create with flickr badge.

■YouTubeの自分のチャンネル

■RSSフィード
■リンク
YouTube「今すぐ配信」と「イベント」の違い、注意点の個人的まとめ
YouTubeで配信する場合、「今すぐ配信」「イベント」とがあって、とりあえず「今すぐ配信」の方が簡単そうなのでそちらで配信していたのですが、最近分かったことがあるのでメモ用に記録しておきます。


「今すぐ配信」の場合


「今すぐ配信」の場合、配信終了後すぐには配信内容を確認できませんでした。YouTubeに動画をアップロードしたときと同じように、配信内容のアーカイブのタイトルなどは編集できますが、サムネイルを選んだり動画内容の確認はすぐにはできません。1080P、60フレーム、ビットレート 9Mで60分近く配信すると、配信終了から約1時間程度でサムネイルを選べるようになり、その時点でやっと360Pの低解像度版が再生可能に。1080Pが再生可能になるまでには、さらに後1時間程度かかりました。YouTubeでの処理時間がかなり長いです。処理時間が長いにもかかわらず、後どれくらいかかるとか終了通知が無いため、こちらから「そろそろ終わったかな?」と見に行かなければなりません。


ところがPS4でYouTubeに配信したところ、配信終了後すぐに動画を再生できました。これで「あれっ?」と思って「イベント」の方を試してみたんです。


続きを読む >>

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

その他のゲーム | 21:52:01 | トラックバック(0)
アイカツスターズ! 「1話 ゆめのはじまり」主にダンスシーンの感想
「アイカツ!」は名前は知っていますが、今まで実際に見たことはありません。Forza 6でアイカツ!の痛車を見たことがあるくらいです。今日から新シリーズ「アイカツスターズ!」が始まるということで、良い機会なので見てみました。主に、ライブ、ダンスシーン目当てで。

すごすぎる。最近のアニメの女性アイドルのダンスシーンは、以前よりもますます良くなってますね。ラスト付近の虹野ゆめのライブシーン、アニメからCGに切り替わったときに、一瞬どちらか分かりませんでした。「あれ?アニメ?いやCG??」てなくらいに切り替わり時の不自然さがとても少ない。その後のライブシーンも、本当に良い。曲に合わせて動くカメラ。見せたいところを魅力的に映すカメラ。あぁー、うらやましい。ゲームではいまだにこれ出来ていませんから。いまだにランダムカメラだったりしますから。

個人的にアイカツ!男子部の存在を知る事が出来たのが、大きかったです。女性アイドルに比べて男性アイドルのダンスシーンはまだまだなものが多くて、女性アイドルほど進化していないんですよね。こちらも進化して欲しい。

腕などは細すぎて、本当はもう少し肉付きの良いモデルでのダンスを見たいのですが、これはこの作品では仕方ないところか。


続きを読む >>

テーマ:感想 - ジャンル:アニメ・コミック

アイカツスターズ! | 19:49:41 | トラックバック(0)
インスタントブレイン (Xbox 360) 最終章クリア…
体験版をやって購入予定だったのに、直前に購入を止めたゲーム。インスタントブレイン。今更ながらにDL版を購入して7章(最終章)クリアしました…。

まさか最初の第一章が一番良い出来だったなんてショックです。後はトンデモトリックの数々。まぁ一章のトリックも結構トンデモですけど、まだ読み物としては読めました。四章の二つ目のトリックの解説図には、悪い意味で爆笑しました。ええ、悪い意味で、です。


続きを読む >>

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

その他のゲーム | 00:05:32 | トラックバック(0)

FC2Ad