■プロフィール

WoodiestSaza

Author:WoodiestSaza
画像はPSO2(SEGA)マイキャラを描いてもらった似顔絵です。

トラックバックは言及リンクありでお願いします。

■ブログ内検索

■アニメ感想ブログ カスタム検索

個人が書いた「アニメ(ゲーム)感想記事」を見つけるために作成した、まとめブログ等を除外したブログ検索です。 例:「"アニメタイトル" "各話のサブタイトル"」「ゲーム名 感想」

除外URL数:1834
(更新:2017/04/14)
説明ページ

■twitter

■最近の記事
■カテゴリ

■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■スクリーンショット(flickr)

create with flickr badge.

■YouTubeの自分のチャンネル

■RSSフィード
■リンク
FIFA15:選手固定モード時のプレイヤーのパス要求に対するAIの動作の変化
FIFA15のキャリアモードは、プロクラブのメニューに行った後には行わないようにすることで、問題は起きなくなりました。今のところ50試合ほど問題なくプレイできています。

公式ページでも少しだけ書かれていた「選手固定モード時のAI選手の挙動」について、実例が少し分かりました。
旧作までは、プレイヤーのパス要求に対してAIは絶対服従するようになっており、たとえパスコースがなくても、パス要求したプレイヤーがマークされていても、AIはボールを要求したプレイヤー側に向かってボールを蹴っていました。そのため、野良11onではパス要求を連打するプレイヤーが一人いるだけで、そのチームのAIはパスミスを際限なく繰り返すようになりボール保持率が大きく下がっていました。攻撃崩壊です。
(これを避ける方法として、「参加プレイヤー数を増やしてAI選手の数を減らす」「ANYありで行う」の方法がありました。)


これがFIFA15のAIだと、パスコースが無い状態でプレイヤーがパス要求しても、以前のように要求したプレイヤーに向かって無条件にボールを蹴って、結果相手にボールが渡る、ということが全く無いわけではありませんが、とても少なくなりました。AIがパス要求したプレイヤーを無視してドリブルしたり、別のチームメイトにパスしたりします。


続きを読む >>

テーマ:Xbox One - ジャンル:ゲーム

FIFA15 | 17:31:15 | トラックバック(0)
FIFA15:キャリアモードのVP能力異常増加の件
FIFA15 Xbox One キャリアモード(VP選手固定)をプレイしているのですが、一度解除した項目のクリア表示が何度も表示されて、能力も重複して増加するというバグに見舞われました。一度目はそれで20試合ほどでスタミナ99の化け物に。

日本ストアだけでなく、U.S.ストアからもFIFA15をダウンロードして試したり、いろいろやったのですがダメ。今日パッチも来ましたが、やっぱりダメ。でも、少しだけ異常発生の条件が分かりました。



続きを読む >>

テーマ:Xbox One - ジャンル:ゲーム

FIFA15 | 02:35:11 | トラックバック(0)
FIFA15:日本語版発売日です。
私はXbox One日本ストアで10月9日発売予定のFIFA15を予約したので、EA Accessの5日前トライアル(6時間)が終了してからは、FIFA15はプレイできない状況でした。

昨日(8日)は23:55付近から「FIFA15起動できないかな?」と思って試してましたよ。起動できたのはストアの説明通り9日の0時01分きっかりでした。
その後すぐにDrop-in (3 v 4)を1試合やり、本体設定をU.S.にして、U.S.版FIFA15もインストールできることを確認しました。



わざわざDLし直すのも面倒なので、EA Access時にプレイしていた日本ストアからDLしたFIFA15を、日本語はフォントが汚いので英語設定にして遊んでます。




続きを読む >>

テーマ:Xbox One - ジャンル:ゲーム

FIFA15 | 18:50:41 | トラックバック(0)

FC2Ad