■プロフィール

WoodiestSaza

Author:WoodiestSaza
画像はPSO2(SEGA)マイキャラを描いてもらった似顔絵です。

トラックバックは言及リンクありでお願いします。

■ブログ内検索

■アニメ感想ブログ カスタム検索

個人が書いた「アニメ(ゲーム)感想記事」を見つけるために作成した、まとめブログ等を除外したブログ検索です。 例:「"アニメタイトル" "各話のサブタイトル"」「ゲーム名 感想」

除外URL数:1834
(更新:2017/04/14)
説明ページ

■twitter

■最近の記事
■カテゴリ

■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■スクリーンショット(flickr)

create with flickr badge.

■YouTubeの自分のチャンネル

■RSSフィード
■リンク
PES 2015のトレーラーがYouTubeでフルボッコ
PES 2015のゲームプレイトレーラーが6月25日に公開されました。E3の時に「6月25日に公開するよ」というティザームービーで告知していたので、情報としては知っていました。

が、前年のあまりのひどさを知っている私としては、まず「6月25日に公開」という告知自体、期日を守れないんじゃないか?と7割くらい思ってました。しかしUK時間でぎりぎり25日の公開という告知は守れたようです。

で、その中身なのですが。

これも私は別に期待も何もしていません。前年のひどさを知っていますからね。

ただ、公開しているYouTubeのコメント欄や評価がもうフルボッコ状態。

いや、たとえば日本のAmazonのウイイレレビューを見ると、結構な割合で悪い評価が多いんですよ。でも、北米Amazonなどを見ると、日本ほどひどくはない。日本ユーザーの評価基準が高すぎるのか、日本生まれのゲームなのでより厳しい目で見られているせいなのか、理由は分かりません。

話がそれましたが、つまりウイイレが日本Amazonでフルボッコ評価を受けるのは、もう毎年恒例なので珍しくないのですが、YouTubeのような日本以外のユーザーも見ているような場所で、これほどフルボッコなのを見るのはちょっと珍しいんじゃ無いかな?と。


続きを読む >>

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

その他のゲーム | 22:19:31 | トラックバック(0)
FIFA15の情報が出ましたね。
2014 E3 EAプレスカンファレンスで、FIFA15の情報が出ました。期待はせず見ていたのですが、私の予想よりも少しひどい内容でした。

いわく、「アニメーションパターンを増やしました」「今まで以上にフィジカルコンタクトできるようにしました」
「今まで以上に…」という、今まであった機能を調整や増量しましたというだけで、全く新しい機能が見当たらない。

(ただし、去年はE3の段階では公表しなかった新機能があったので、今回もそうなのかもしれません…)

続きを読む >>

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

FIFA15 | 06:12:33 | トラックバック(0)
2014明治安田生命J3リーグ第14節 Y.S.C.C.横浜 vs FC町田ゼルビア 観戦記
いやぁ、YSCCの守備がゼルビアの攻撃にかっちりと、はまってました。これに驚きました。いつもなら前半早い時間にYSCCが失点して…という流れだったのが、後半ロスタイムまで無失点。

ゼルビアお得意の?相手ゴール前での短く早いパス交換を、YSCC側が読んでいるのか、ことごとくカット。これはすごかった。まぁ、数回裏に抜かれてキーパーと1対1のシーンも作られてましたけど、キーパーのナイスセーブに助けられてました。


ゼルビア側の攻守の切り替えの瞬間の守備もすごかったですよ。YSCCに奪われたボールに対してのプレスが、ものすごく早いんです。私が不思議に思ったのは、二人以上でプレスに行ってフリーの相手選手を作ってしまう、ということが無く必ず一人が行っているという点。ボールを奪われた際に誰が行くとか、何か約束事をしてるんでしょうか?(そうしないと他の味方とかぶってしまいますよね?)行動があまりに早いので、声をかけてる時間も無いように思ったものですから。

というように、今回の試合は守備的側面から結構楽しめました。

続きを読む >>

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

サッカー観戦など | 18:41:45 | トラックバック(0)

FC2Ad