■プロフィール

WoodiestSaza

Author:WoodiestSaza
画像はPSO2(SEGA)マイキャラを描いてもらった似顔絵です。

トラックバックは言及リンクありでお願いします。

■ブログ内検索

■アニメ感想ブログ カスタム検索

個人が書いた「アニメ(ゲーム)感想記事」を見つけるために作成した、まとめブログ等を除外したブログ検索です。 例:「"アニメタイトル" "各話のサブタイトル"」「ゲーム名 感想」

除外URL数:1834
(更新:2017/04/14)
説明ページ

■twitter

■最近の記事
■カテゴリ

■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■スクリーンショット(flickr)

create with flickr badge.

■YouTubeの自分のチャンネル

■RSSフィード
■リンク
スクールガールストライカーズ(iOS)「ネタは上がってるですよ!(どやぁ)」
iOS用ゲーム『スクールガールストライカーズ』遊んでます。公式ページはここ

スクエニだし、ティザーサイトで「ラノベスタイルRPG」というキーワードや、やけに声優さん押しの宣伝を見たときは、よくある声優人気に頼っただけの面白くないゲームなんじゃないか?と予想していました。

が、プレイしていた『ファンタジスタドール ガールズロワイヤル(ガルロワ)』がストーリーを終えて一段落し、新しい「かわいい系」のゲームを探していたので配信日にDLしてやってみました。

いや、ゲーム自体は戦略もほとんど無い、ただ見てるだけでポチポチするだけのゲームではあるのですが、キャラクターのクオリティ(あるいは制作側のこだわり)が半端じゃないんです。


続きを読む >>
その他のゲーム | 05:51:20 | トラックバック(0)
(雑記)リアルでは、ボールを止めるだけでも楽しい
たまたま公園に行ったとき、子供たちがボールで遊んでいてそのボール(4号球くらい)が、歩いていた私の方にそれなりの勢いで転がってきました。

スルーしようかな?とも思ったのですが、ボールの後ろからは追いかけて走ってくる子供が見えて、「このままだと車道に出てしまうんじゃないか?」と思ったので、右足の内側で止めるトラップを試みて、自分としては割とうまくボールを止めることが出来ました。ボールを追いかけていた子供は「ありがとう」と言うと、ボールを拾ってそのまま元居た場所に走って戻っていきました。


続きを読む >>

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

未分類 | 20:09:57 | トラックバック(0)
FIFA14:野良5on(Drop-in)はもうプレイしていません。
今はもうFIFA14(PS 4 / Xbox One)の野良5on(Drop-in)は、ほとんどプレイしていません。プレイ期間3カ月(約300試合)ほどで飽き始めたので、プレイをやめました。

どうして飽きたのか?自己分析してみたのですが、最初に思いついたのは、やはりプレイのしすぎではないか?という点。
毎年買っているので、前作からの変更点である+αの部分しか楽しめない。これが大きいのではないか?

それと、今回のFIFA14で地味に効いたのが野良が11onから5onになったという点。発売前にこの情報を知ったときは、まぁ残念ではあるけど致命的というほどでは無いだろう、と楽観的に考えていました。でもこれが私にとっては致命的だったようです。


続きを読む >>

テーマ:PS4 - ジャンル:ゲーム

FIFA14 | 18:16:30 | トラックバック(0)

FC2Ad