■プロフィール

WoodiestSaza

Author:WoodiestSaza
画像はPSO2(SEGA)マイキャラを描いてもらった似顔絵です。

トラックバックは言及リンクありでお願いします。

■ブログ内検索

■アニメ感想ブログ カスタム検索

個人が書いた「アニメ(ゲーム)感想記事」を見つけるために作成した、まとめブログ等を除外したブログ検索です。 例:「"アニメタイトル" "各話のサブタイトル"」「ゲーム名 感想」

除外URL数:1834
(更新:2017/04/14)
説明ページ

■twitter

■最近の記事
■カテゴリ

■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■スクリーンショット(flickr)

create with flickr badge.

■YouTubeの自分のチャンネル

■RSSフィード
■リンク
FIFA12:(雑記)また11onで初心者の指示に従うAI選手の話
FIFA12の守備は、組織で行う守備を知らない人には、もはや異次元なんじゃないでしょうか?

野良11onをやっていると、相手ボールになるとセカンドプレスを押しっぱなしにするプレイヤーを相変わらず見ます。
この、「セカンドプレス押しっぱなし」プレイヤーは旧作からお馴染みで、必ず居るんです。


続きを読む >>

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

FIFA12 | 04:37:07 | トラックバック(0)
ルートダブル体験版やったよ
おっさん「水道水とは違うのだよ!水道水とは!」

に笑いました。

大川透さんの素敵ボイスで聞くと、どれも名台詞級に聞こえます。


続きを読む >>

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

その他のゲーム | 20:19:55 | トラックバック(0)
FIFA12:カーソルチェンジの仕様を利用した攻撃(ロブスルー)
野良11onで、ANY守備プレイヤーが居るときに、ロブスルーから失点しました。
そのANYプレイヤーは、私が試合中のカーソル移動を見たところ、おそらくカーソル設定は「自動」ではなく「空中のボール」にしているようでした。

ロブスルーで失点するまでは、特に大きな問題は無く守備できていました。
でも、ロブスルーをCBの裏のスペースに放り込まれた瞬間、裏に走り込む相手FWを追うべきCBにカーソルが自動で切り替わり、裏に動く操作が遅れて失点しました。


続きを読む >>

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

FIFA12 | 04:50:54 | トラックバック(0)
FIFA12:(雑記)回線断に対する考え方
FIFA12の野良11on(Pro Ranked Match)では、相手チームのプレイヤーが全員回線が切れて居なくなると、試合が途中で終了するようになりました。
FIFA11までは、相手チームのプレイヤーが全て居なくなり、全員AI選手になったとしても試合は最後まで続いていたんです。だからプレイヤーの試合放棄(または何らかの理由)による試合の途中終了は、今回初めて体験しています。

私はやりませんが、1onでは途中終了はお馴染みですね。


続きを読む >>

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

FIFA12 | 18:26:05 | トラックバック(0)
J2 第4節:町田ゼルビア vs ロアッソ熊本 (町田市立陸上競技場) 観戦記
見てきましたよ、町田ゼルビア。
鶴川駅からの臨時シャトルバスで行きました。


続きを読む >>

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

サッカー観戦など | 18:49:30 | トラックバック(0)
FIFA12:(雑記)野良11onでの、Ultra Defensiveの話と、オフサイドトラップの話
下記は雑記です。
野良11onでの、Ultra Defensiveの話と、オフサイドトラップの話です。


続きを読む >>

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

FIFA12 | 04:10:50 | トラックバック(0)
ストライクウィッチーズ劇場版 見たよ
ストライクウィッチーズ劇場版 見たよ

見てきましたよ。ストライクウィッチーズの映画。


続きを読む >>

テーマ:ストライクウィッチーズ - ジャンル:アニメ・コミック

その他のアニメ | 02:23:40 | トラックバック(0)
FIFA12:キーパー1対2回避のワンサイドカット
わざわざ書かなくても良いかとも思ったのですが、FIFA12では相手キーパーと1対2の状況を作って相手ゴール前で横パスしてゴールを決める、というパターンがかなり多いです。

DFとしてこれに対応するためのワンサイドカットを、今までの野良11onの試合でかなりやりました。今回もそんなシーンがあったので動画で上げておきます。


続きを読む >>

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

FIFA12 | 03:26:02 | トラックバック(0)
FIFA12:(雑記)またANYプレイヤーによる守備崩壊…
野良11onでのANYプレイヤーによる守備崩壊に、また立ち会ってしまいました。
ゴールリプレイをスローで見ていると、相手DFの動きやCBの立ち位置がおかしい。試合は大量得点で勝ちましたが、相手DFの挙動がおかしすぎた。これでは試合に勝っても微妙な気分です。


続きを読む >>

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

FIFA12 | 22:14:37 | トラックバック(0)
FIFA12:3月13日のパッチ (UTとEA SPORTS Football Club)
FIFA12のパッチが来ます。修正内容は、UTとEA SPORTS Football Club。
配信時期は次の通り。

3月13日 Xbox360, PlayStation 3(北米)
3月14日 PlayStation 3(ヨーロッパとそれ以外の地域)

修正内容の詳細は、下記リンク参照
FIFA 12 Game Update: EAS FC and Ultimate Team

私はUTもEAS FCもやらないので、今回のパッチに関しては人ごとです。


テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

FIFA12 | 17:32:11 | トラックバック(0)
FIFA12:(雑記)久しぶりの、ひどい11on(笑)
久しぶりにひどい野良11onを体験しました。自チーム側CBが二人ともAIでなくプレイヤー。まー二人とも上がる上がる、裏とられまくるの繰り返し

内容はひどいものだけど、なんだかこのひどさが懐かしくもありましたよ。昔、アジアサーバーもまだプレイヤーが多かった時は、野良なんてひどいのが普通でしたから。
今は人が少ない事もあってか、一定以上のレベルの試合になる事が多いですけどね。


続きを読む >>

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

FIFA12 | 04:49:12 | トラックバック(0)
FIFA12:(雑記)再開時にボールをミスをした当人に渡す意味。及びボールを触らない時間
野良11onをやっていて、今までにDFのミスで失点するシーンには幾度となく出会ってきました。ミスをしたのが自分だったり、別のプレイヤーだったりは色々ですけど。
その直後は失点したチームのキックオフから再開されますが、その最初のボールがミスをした当人に渡される場合があります
これは人により受け取り方は様々で、人によっては「今の失点はお前のせいだ」と受け取る人も居るようです。
「ドンマイ」と受け取る人もいるでしょう。


続きを読む >>

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

FIFA12 | 18:02:16 | トラックバック(0)
FIFA12:カーソルチェンジによる守備操作ミスの例(めくり)
前回書いた記事でEA公式の動画を貼りましたが、その中に守備の選手の動きがあからさまにおかしい例もありました。
動画はたぶん1onですが、11onのANYの守備でもカーソルチェンジによる守備は同じだと思います。
私は野良11onで、ANYプレイヤーのこの例のような操作ミスを何度も何度も見ています。EA公式の動画にも現れるということは、もはや典型的なミスなんですね。


続きを読む >>

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

FIFA12 | 03:34:40 | トラックバック(0)

FC2Ad