■プロフィール

WoodiestSaza

Author:WoodiestSaza
画像はPSO2(SEGA)マイキャラを描いてもらった似顔絵です。

トラックバックは言及リンクありでお願いします。

■ブログ内検索

■アニメ感想ブログ カスタム検索

個人が書いた「アニメ(ゲーム)感想記事」を見つけるために作成した、まとめブログ等を除外したブログ検索です。 例:「"アニメタイトル" "各話のサブタイトル"」「ゲーム名 感想」

除外URL数:1834
(更新:2017/04/14)
説明ページ

■twitter

■最近の記事
■カテゴリ

■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■スクリーンショット(flickr)

create with flickr badge.

■YouTubeの自分のチャンネル

■RSSフィード
■リンク
FIFA11:スタンディングタックルの仕組み
守備は一人では出来ないものですが、それでも相手と一対一になる瞬間はあります。

そのとき、このゲームで相手ボールを奪う基本となるのが、足を出してボールを奪うスタンディングタックルです。
※ここでは、スタンディングタックル=足を出してボールを奪う動作、として書いています。ショルダータックルの動作は除きます。

このスタンディングタックルの動作を細かく解説したものが見当たらないんです。(システム解説本が無いから)

このスタンディングタックルについて、私が分かっている範囲でまとめてみます。


続きを読む >>

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

FIFA11 | 23:14:12 | トラックバック(0)
FIFA11:(雑記)失敗するかもしれないシュートよりパスが好き?サッカーの国民性?
北米やUKでの11onプレイも、だいぶん慣れました。

しかし、どうしてこうもアジアサーバーだと、ゴール前でシュートせずパスする人が多いのだろうw。(私含めて)
いや、冗談じゃ無くUK等ではまずシュートありき。「そりゃ入らないでしょ?」と思うようなシュートでも、とにかく打っていくし、パスするよりも自分で仕掛けていき、仕掛けてからパスを出す感じ。(決して「俺が俺が」で絶対パスしない、というわけでは無いです。)

アジアサーバーだと、確実性を求めてパス、パス。

いや、たかがサッカーゲームだけど、考えさせられますよ、これは。
地域によってこれだけ違いが出るなんて。

昔、リアルで日本代表の試合を見て、パスを回すばかりでチャレンジせず、なかなかシュートを打たない(打てない?)展開にイライラしたこともありましたが、よもやゲームでも同じ?アジアの国民性なのだろうか?

なんというか、ちょっと大げさかもしれませんけど、現実のアジアのサッカーが心配になります。
考え方の違い?う~ん…。


続きを読む >>

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

FIFA11 | 14:35:33 | トラックバック(0)
FIFA11:(雑記)休日の北米、UKでの11on
平日にはなかなか11on(Pro Ranked Match)がプレイできないので、この土日でまとめて数十試合プレイしましたよ。
アジアサーバーに人がいない場合は、北米かUKのサーバーで。

UKはプレイ開始時は人が沢山居るけど、回線状況が悪いせいなのかゲーム後半あたりになると、相当数のプレイヤーが居なくなってる。別に試合展開が負けているとかじゃなくても居なくなるから、回線の安定性が悪いのかなぁ?


続きを読む >>

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

FIFA11 | 18:20:53 | トラックバック(0)
FIFA11:(雑記)アジア以外のサーバーでの11on
いつもながら、アジアサーバーの11onは人が少ないです。週末の0時付近に少し集まる程度で、休みの日でも日中はほとんどonに人が居ません。

そういうわけで、久しぶりに人がたくさん居るアジアサーバー以外で11onやりました。

余所はすごいね。22人満員になるくらい人が居る。
でも、ポジション選択画面で(希望のポジションが取れないと?)ごそっと居なくなるから、結局6 vs 6程度。(だいたい4バックのポジは空きます。)

ラグに気をつけながらやったけど、いやすごかった。
キーパーはずっと攻撃参加してゴール前にいないし。オウンゴールするし。
大笑いでした。

でも、まともにやろうとしている人も居る。ガラ空きのゴール前を、キーパーの代わりに守ってた人居たし。

久しぶりにカオスなサッカーを楽しみました。


続きを読む >>

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

FIFA11 | 14:30:12 | トラックバック(0)
PSNの顛末
怖い。
何がって、もしこれだけの事件、事故を起こしていなければ、改善するアクションすら起こしていなかっただろうということが。


続きを読む >>

テーマ:ゲーム雑記 - ジャンル:ゲーム

未分類 | 00:54:42 | トラックバック(0)

FC2Ad