■プロフィール

WoodiestSaza

Author:WoodiestSaza
画像はPSO2(SEGA)マイキャラを描いてもらった似顔絵です。

トラックバックは言及リンクありでお願いします。

■ブログ内検索

■アニメ感想ブログ カスタム検索

個人が書いた「アニメ(ゲーム)感想記事」を見つけるために作成した、まとめブログ等を除外したブログ検索です。 例:「"アニメタイトル" "各話のサブタイトル"」「ゲーム名 感想」

除外URL数:1834
(更新:2017/04/14)
説明ページ

■twitter

■最近の記事
■カテゴリ

■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■スクリーンショット(flickr)

create with flickr badge.

■YouTubeの自分のチャンネル

■RSSフィード
■リンク
FIFA11:パスの受け方(ファーストタッチ)
FIFA11でパスの受け方(受けた直後の動作)と言ったら、

・LT + 左スティック
・右スティックでのノックオン
・(LT無し)左スティック
・ダイレクトパスの先行入力

くらいだと思っていたんですけど、まだ他にも方法があったんですね。全然知りませんでした。守備選手でも使えるようなスキルムーブが無いかなー、と色々試していた中で見つけました。
知ってる人は知ってるんですよね?たぶん。


続きを読む >>

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

FIFA11 | 04:25:01 | トラックバック(0)
FIFA11:UTの修正パッチが来た
なんかFIFA11起動したら、タイトルアップデートが来たよ。
でも修正内容はUltimate Teamのだから、UTやってない私には関係ないもの。

一応、修正内容へのリンクは張っておきます。

(EA海外フォーラム) FUT Game Update Details - Feb 17th: UPDATED - PLEASE READ

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

FIFA11 | 03:37:05 | トラックバック(0)
FIFA11:(雑記)アジアサーバーの野良11onの特殊性
11on今日も楽しみました。
アジアサーバーは人が少ないのでなかなか人数が集まりませんけど、それでも 5 vs 5 くらいは何とか集まれる。
それまでかなり待つこともありますけどね。

何度も書いているので同じ事の繰り返しになってしまいますが、それでも言わずにおけない。
アジアサーバーの野良11onは異常ですよ、良い意味で。


続きを読む >>

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

FIFA11 | 03:01:16 | トラックバック(0)
FIFA11:[守備解説]野良11on試合動画 (kick off時刻:2011/02/05 00:51) その2
この前上げた試合動画の中の守備の1シーン(パスカット)の解説です。

試合動画そのものはこちらのリンク。
解説は続きからどうぞ。

続きを読む >>

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

FIFA11 | 03:38:53 | トラックバック(0)
FIFA11:ドリブル中のボタン入力からパスが出るまで
私がFIFAシリーズに最初に触れたのはFIFA09のとき。最初の感想は、ボタンを押してもパスがすぐには出ない、というものでした。(実際は、あるタイミングが来るまで出ない)
今ではすっかり慣れました。が、それでも今でも考えさせられる点でもあります。

今回は、その点について想像も含めて書いてみます。


続きを読む >>

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

FIFA11 | 19:27:41 | トラックバック(0)
ぎゃるがん:闘いの記録(4)
やっと三度見つけたよ。

ぎゃるがん 黒田ミコ


続きを読む >>

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

ぎゃるがん | 17:16:48 | トラックバック(0)
アイドルマスター2まで、あと二週間程度
アイドルマスター2まで、あと二週間程度。今は色々考えているところです。



続きを読む >>

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

アイドルマスター2 | 20:54:29 | トラックバック(0)
ぎゃるがん:闘いの記録(3)
自力でやっと見つけました。

ぎゃるがん 黒田マコ


続きを読む >>

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

ぎゃるがん | 02:54:34 | トラックバック(0)
アイドルマスター2(S4U)のPV見たよ
アイドルマスター2の新PV公開されましたね。

(4Gamer.net) 新たに判明した驚きのモード,「ステージフォーユー!」とは何か


続きを読む >>

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

アイドルマスター2 | 01:19:49 | トラックバック(0)
ぎゃるがん:煉獄の七姉妹DLC…煉獄の先生
早速買ったよ、煉獄の七姉妹DLC。

先生ー!
中ボス扱いですからー!


ぎゃるがん 煉獄の先生

学年別の色分けだけど、先生は特別。

しかし、衣装のオブジェクトが多い?せいか、通常コスの時より処理落ちしますね。
まぁ、その分ゆっくり狙えるんですけど。
ラブレターでなく黄金振り回して殴ってくるので、まさにやるかやられるかの緊張感があります。
当たったら減るのは精神力だけじゃ済まないだろう。


テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

ぎゃるがん | 19:16:15 | トラックバック(0)
FIFA11:(雑記)発売直後のごたごたについて
FIFA11発売直後に、あちらのEA海外フォーラムではいろんな事が起きました。
今は、もう過疎が進み書き込み数自体がとても少なくなっていますが、発売直前、直後はすごかったんです。

FIFA11発売からかなり時間が経った今なら、もう書いても良いだろうと思い、あのときのことを記しておきます。

下記は雑記です。


続きを読む >>

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

FIFA11 | 19:35:24 | トラックバック(0)
(雑記)俺は3D酔いするんだよ!
いつか書いておきたいと思った自分の3D酔いの歴史。
最近「何でも3Dにすりゃ良いんじゃね?」みたいなノリをよく見るので、自分の記憶に残っている3D酔いを列挙してみます。

続きを読む >>

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

その他のゲーム | 20:44:52 | トラックバック(0)
FIFA11:[守備解説]野良11on試合動画 (kick off時刻:2011/02/05 00:51) その1
この前上げた試合動画の中の守備の1シーン(ゴールキック時の対応)の解説です。

試合動画そのものはこちらのリンク。
解説は続きからどうぞ。

続きを読む >>

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

FIFA11 | 16:24:48 | トラックバック(0)
FIFA11:野良11on試合動画 (kick off時刻:2011/02/05 00:51)
FIFA11 Pro Ranked Matchの野良11on試合動画です。
今回の試合は、FIFAでは非常に珍しい3バックのシステムです。

FIFA09から野良は数千試合とやっていますが、3バックと5バックは数えるほどしか経験したことが無く、ハッキリ言って動き方が分からないw。トルシエジャパンの時ぐらいしか、3バックの実際の試合を見ていません。

そんな中、3バックの右端(RCB)をやりました。


続きを読む >>

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

FIFA11 | 02:20:26 | トラックバック(0)
ぎゃるがん:闘いの記録(2)
やったよ、黒田リコ。自力で三度見つけたよ。水着姿はまだ見てないけど。
妄想するのマークは、苦労の証。

ぎゃるがん 黒田リコ


続きを読む >>

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

ぎゃるがん | 02:31:09 | トラックバック(0)
ぎゃるがん:闘いの記録
ヒロイン一人だけtrueとgood両方のエンドを見て、後はgoodのみ見た状態。10周くらいプレイしたかな?全てエキスパートでプレイしています。
それでもコレクションはこんな物。

ぎゃるがん 闘いの記録(1年生)

二年生、三年生、その他は一人も星付いていない状態。
称号の方は、1ルート分+α程度しかオープンしていません。
いや、きっついわ。


続きを読む >>

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

ぎゃるがん | 01:43:42 | トラックバック(0)

FC2Ad