■プロフィール

WoodiestSaza

Author:WoodiestSaza
画像はPSO2(SEGA)マイキャラを描いてもらった似顔絵です。

トラックバックは言及リンクありでお願いします。

■ブログ内検索

■アニメ感想ブログ カスタム検索

個人が書いた「アニメ(ゲーム)感想記事」を見つけるために作成した、まとめブログ等を除外したブログ検索です。 例:「"アニメタイトル" "各話のサブタイトル"」「ゲーム名 感想」

除外URL数:1834
(更新:2017/04/14)
説明ページ

■twitter

■最近の記事
■カテゴリ

■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■スクリーンショット(flickr)

create with flickr badge.

■YouTubeの自分のチャンネル

■RSSフィード
■リンク
FIFA11:EA Online Passって何?
すっかり忘れてた。今回のFIFA11には、EAのオンラインパスコードが添付されているんでした。
私は現時点ではFIFA11未入手なので詳しいことは分かりませんが、下記にEA Online Passの説明ページのリンクを載せておきます。

・EA SPORTS Online Pass(英語)
※日本語ページも探しましたが見当たりませんでした。

後、下記は4Gamer.netでのOnline Passに触れた記事です。
・(4Gamer.net)第264回:ゲーム企業が開拓する,ネット時代の新しい販売方法

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

FIFA11 | 19:40:22 | トラックバック(0)
世紀末オカルト学院 Episode.13 「マヤの文明」
終わりましたね。

最終回見終わった際に、すごく「終わったー」という気持ちになりましたよ。

映画ならスタッフロールが流れているときの気持ち。
小説なら最後の文章を読み終えた時の気持ち。

続きを読む >>

テーマ:世紀末オカルト学院 - ジャンル:アニメ・コミック

世紀末オカルト学院 | 02:30:10 | トラックバック(2)
FIFA11:11onでのキーパーの評価点というもの(雑記)
海外でのFIFA11発売まで、もうあと数日です。
今回から11onでキーパーの選手になることが出来る訳ですが、ちょっと気になる点を書いておきます。

下記は雑記です。

続きを読む >>

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

FIFA11 | 23:00:54 | トラックバック(0)
アマガミSS 七咲 逢編 第一章 サイアク
七咲編に関しては私の中のハードルも上がっていたようです。

続きを読む >>

テーマ:アマガミSS - ジャンル:アニメ・コミック

アマガミSS | 02:59:20 | トラックバック(5)
FIFA11:11onのラグはどうなるのか?(雑記)
下記は本当に雑記です。とりとめもなく書いてます。


デモも出たし、海外での発売まであと一週間程度になりました。
それでも分からないのが、オンライン環境。

FIFA10での地域マッチングの消滅にはがくぜんとしましたよ。

続きを読む >>

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

FIFA11 | 20:00:01 | トラックバック(0)
世紀末オカルト学院 Episode.12 「千の風、美の尋(と)めゆき」
バトル終結!

いきなり先週と違う始まり方したらどうしようかと思いましたが、続いてて一安心。
勢いのままに見られました。

続きを読む >>

テーマ:世紀末オカルト学院 - ジャンル:アニメ・コミック

世紀末オカルト学院 | 03:06:45 | トラックバック(5)
FIFA11:Virtual Proやクラブ関連の雑記
FIFA09の時の実在選手のオンラインクラブは、もう無いんでしょうか?
FIFA10に続き、今回のFIFA11でもクラブ(11on)は仮想選手のVirtual Pro。実在選手の11onはたぶん野良だけ。

クラブが今回も超人サッカーになるのかどうか、ちょっと想像(妄想)してみました。

続きを読む >>

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

FIFA11 | 02:15:40 | トラックバック(0)
アイドルマスター2:961プロ ジュピター
男性アイドルですよ!プレイヤーはプロデュース出来ないライバル役だけど。

PV見たけどバク宙ですよ。やっぱいいなぁ、男性アイドルだと激しいダンスでもいけるからねぇ。

いや、真ならいけるはずなんだけど765プロの他のアイドルも踊れるような難度になってるからね。
私的には一度本気の真のダンスも見たい。



テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

アイドルマスター2 | 19:51:28 | トラックバック(0)
アマガミSS 中多紗江編 最終章 コイビト
きれいに終わりましたね。
けれど、ゲームを知っているが故に欲が出ましたよ。

続きを読む >>

テーマ:アマガミSS - ジャンル:アニメ・コミック

アマガミSS | 02:37:26 | トラックバック(4)
FIFA11:デモが来た
FIFA11のデモ来ましたね。
アリーナでキーパーばかりやっています。操作方法よく分かんないけど。

ところで、あの白い点ですが詳細はよく分かりませんが、少なくとも設定の「パスパワーアシスト」という項目が初期状態のオンだと表示されていますが、オフにすると消えました。

パスパワーアシスト:オン


続きを読む >>

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

FIFA11 | 01:34:11 | トラックバック(0)
世紀末オカルト学院 Episode.11 「マヤの死」
( ゚д゚)ポカーン

見終わった後に、あまりの展開のすごさ笑いがふつふつとわき上がってきました。
変身したぞ!変身!変身シーンは必見です!

続きを読む >>

テーマ:世紀末オカルト学院 - ジャンル:アニメ・コミック

世紀末オカルト学院 | 02:47:36 | トラックバック(4)
FIFA11:パスの自動調整(Pro Passing?)
前回、私が「FIFA11:Personality + によるパスの自動調整?」という記事で、パスの強弱にブレが付けられている?と書きましたが、海外のEAフォーラムにも同じく気にされた方がいらっしゃいました。
※このパスのブレは、Personality +ではなくPro Passingの方なんですかね?

続きを読む >>
FIFA11 | 02:13:41 | トラックバック(0)
アマガミSS 中多紗江編 第三章 ヘンカク
驚きです。かわいいです、紗江ちゃん。

主人公の数ヶ月にも及ぶ特訓に流されるままなのか?中多さん。と思っていたら今話は中多さんが押せ押せですよ。

続きを読む >>

テーマ:アマガミSS - ジャンル:アニメ・コミック

アマガミSS | 03:01:48 | トラックバック(4)
FIFA11:Personality + によるパスの自動調整?
FIFA11の説明ビデオで、能力の低い選手はパスやシュートの精度が低くなる、という説明ビデオ(Personality +)を見たのですが、実際のプレーでどうなるのかいまいち分かっていません。

しかし、現在公開されているFIFA11の試合のビデオを見ると、気になる箇所がありました。

動画の1分17秒で左にパスをするシーンがあるのですが、左下に表示されたインジケーターは次のように表示しています。
これがPersonality +による自動調整?


続きを読む >>
FIFA11 | 23:07:53 | トラックバック(0)
FIFA10:野良10onでよくある光景
野良10on名物の光景です。
といっても、サッカーのルールにあまり詳しくない方が見たら、何が変なのか分からないかもしれません。
私(黄色)チームが、赤チームに攻め込まれている図です。
(マウスカーソルを重ねると答えが出ます)

私より下の選手はオフサイドポジション

自陣のくせに黄色が少ないですが、これはほとんどが上(相手陣地)に行って帰って来ないためです。

FIFA10 | 03:08:53 | トラックバック(0)
世紀末オカルト学院 Episode.10 「暖炉のあかり」
オカルトというか幽霊話ですよね。王道でした。
分かっていてもホロリと来る。

それはそれでいいのです。

続きを読む >>

テーマ:世紀末オカルト学院 - ジャンル:アニメ・コミック

世紀末オカルト学院 | 02:37:53 | トラックバック(4)
FIFA10:(雑記)サッカーゲームの試合時間について
下記は雑記です。

このゲームでオンラインで10onをやった際に、私が「あまり好きじゃないなぁ」と思うのは、試合時間中、他の選手が走りまくり常にハイプレス状態で、まるでアーケードゲームのようにせかせかとした展開になりやすい点です。

結構昔(FIFA09の頃)からなんでだろうと考えたり、「90分間走り続けられるのはおかしい」という他の方の意見に納得したりしていたのですが、次のように考えると現状の常にハイプレスという状況を納得してしまいました。

このゲームはサッカーに似ているが、6分ハーフの計12分で決着するゲームである。

と。

続きを読む >>
FIFA10 | 20:09:45 | トラックバック(0)
FIFA11:Creation Centreの使用できるゲームモード
前回書いたFIFA11のCreation Centreですが、使用できるゲームモードが画面写真から分かりました。

情報は、下記公式ブログにて。
Creating "My Work Team" in Creation Centre


続きを読む >>
FIFA11 | 04:02:45 | トラックバック(0)
アマガミSS 中多紗江編 第二章 トックン
今回も楽しく笑いながら見ました。(ナレーションとかね)


続きを読む >>

テーマ:アマガミSS - ジャンル:アニメ・コミック

アマガミSS | 02:46:39 | トラックバック(2)
FIFA11:Creation Centre オープン…したけれども
実は9月2日の今日、FIFA11早期予約購入者向けに "Creation Centre" がオープンしました。
予約購入者のコードが無いと選手やチームの作成は出来ませんが、他の人が作成したデータを見るだけなら、コードが無くても可能なようです。

Creation Centre

続きを読む >>
FIFA11 | 23:00:41 | トラックバック(0)

FC2Ad