■プロフィール

WoodiestSaza

Author:WoodiestSaza
画像はPSO2(SEGA)マイキャラを描いてもらった似顔絵です。

トラックバックは言及リンクありでお願いします。

■ブログ内検索

■アニメ感想ブログ カスタム検索

個人が書いた「アニメ(ゲーム)感想記事」を見つけるために作成した、まとめブログ等を除外したブログ検索です。 例:「"アニメタイトル" "各話のサブタイトル"」「ゲーム名 感想」

除外URL数:1834
(更新:2017/04/14)
説明ページ

■twitter

■最近の記事
■カテゴリ

■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■スクリーンショット(flickr)

create with flickr badge.

■YouTubeの自分のチャンネル

■RSSフィード
■リンク
(キャラもふ)会長はメイド様!鮎沢美咲の姿が明らかに
見たぞー!キャラもふ鮎沢美咲のデザインとやらを!
※写真は下記リンク中です。
キャラもふ 会長はメイド様! 鮎沢美咲 (アオシマBLOG)
キャラもふ 会長はメイド様! 鮎沢美咲 ぬいぐるみ (あみあみ)
※2010/07/01 あみあみ さんの商品写真へのリンク追加




いやー、見るのが怖かった。ブラウザをゆっくり下にスクロールさせると、まず顔が現れた。そこで画面をさっと戻して大笑い。


続きを読む >>

テーマ:会長はメイド様! - ジャンル:アニメ・コミック

その他のアニメ | 21:51:21 | トラックバック(0)
アニメと倍速補完液晶
RDT232WM-Z の倍速補完にショックを受けた、と前の記事にも書いてますが、そのショックは継続中です。
そもそも倍速補完機能なんて、大きなサイズの液晶テレビなら結構前からある機能なのだから、倍速補完とアニメの関係(見え方)についてレビュー等を書いてある所が無いか探してみたのですが、うまく見つけられませんでした。

みんな、どうやって見てるの?

続きを読む >>
その他のアニメ | 22:39:18 | トラックバック(0)
RDT232WM-Z の倍速補完でWii ゼノブレイド
倍速補完のアニメの方での効き具合は試したので、今度はゲーム。
今やっているWiiのゼノブレイドを試す。

移動シーンでスムーズにぬるっと動く背景に、「あれ?これFPS 60のゲームだったっけ?」と驚き。
倍速補完を切れば、今まで通りの移動になり「そうだよね、これFPS 30くらいだったよね」と改めて効き具合を確認。

これ、こんなに効いちゃっていいのか?と良い意味で驚きです。

続きを読む >>
その他のゲーム | 16:08:11 | トラックバック(0)
RDT232WM-Z の倍速補完で深夜アニメ
23型液晶ディスプレイ RDT232WM-Z の倍速補完深夜アニメを見て驚きですよ。

昨日届いたばかりです。
早速、HDMIで接続してアニメはどういう風に映るだろう?と「会長はメイド様!」のOPを映しながら、最初の方は特に驚くこともなく見ていました。(内心、映りがひどかったらどうしよう、という心配の方が大きかった。)

まぁ、特に映りがひどいことはなかったので安心していたところ、OPはさびの部分へ。

メイド・ラテの入り口アップから、カフェ店員メイドさん達の絵を右から左にパンする部分で声を上げて驚いてしまいました。
「なんじゃこりゃー!」と。


続きを読む >>
その他のアニメ | 00:47:34 | トラックバック(0)
(キャラもふ)サーニャ 表情を楽しむ
やはりかわいいです、キャラもふサーニャ。

特に前髪部分が顔に張り付いておらず浮いているので、いろんな角度で見ると異なった表情が見られます。
たとえば下記のように。

キャラもふ サーニャ

キャラもふ サーニャ

昔から持っている別のぬいぐるみの方は、髪がおでこに張り付いているタイプなので、こういった変化を楽しむことは出来ませんでした。
あと、座らせることが出来るのもポイントです。そうでないと部屋の中でディスプレイしづらいですからね。



テーマ:ストライクウィッチーズ - ジャンル:アニメ・コミック

その他のアニメ | 00:56:49 | トラックバック(0)
これだからファミ通は…
新型Xbox 360実機と現行機を並べてみました(ファミ通)
以下引用

・重量は……正直劇的な違いがわからなかったが、言われてみると多少軽くなった感じ。
・これが新型Xbox 360の箱。しっかり日本語になっています(当たり前か)

このライターはXbox360に何か恨みでもあるのか。この赤字で書いた余計な修飾語がとてもいかしてますね!

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

その他のゲーム | 11:59:45 | トラックバック(0)
(Xbox360)Kinectimals 猫好きは冷静でいられない
見ましたよ、E3のMicrosoft Press Conference.
そこで各種紹介のあった中で、Kinectで子トラ(猫じゃなく虎)と子供がコミュニケーションするゲームがあったのだが、これは猫好きは冷静でいられない。

画面に映るしっぽ。(いきなりw)
画面を「カメラ」としているようで、いきなり画面をのぞき込んだり叩いたりする子トラ。手は結構ごついよ、虎だし。
そしてプレイヤーの子供が画面の子トラに声をかけながら手を差し出すと、子トラをなでる動作へ。

ここでこの子トラが、ゴロゴロ言ってる!前足でふみふみしよる!
さらに続けると、頭突きしてくる、体擦りつけてくる!

私はもうこのあたりで冷静な判断力を無くしました。たまらんね。

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

その他のゲーム | 13:03:42 | トラックバック(0)
そろそろE3
ワールドカップもたけなわですが、E3もそろそろ始まります。

日本国内でE3をできるだけ速く、可能なら生で見ようとすると海外のHPなどを見るしか手が見つかりません。
たとえば、下記など。

GameTrailers

続きを読む >>

テーマ:ゲームニュース - ジャンル:ゲーム

その他のゲーム | 15:20:21 | トラックバック(0)
(キャラもふ)サーニャ中尉がやってきた。
「お届け物でーす」
私「よっしゃ、来た」

中尉、ちょっと写真撮るのでそこに座ってください。
横顔を、パチリ。

キャラもふ サーニャ

キャラもふ サーニャ中尉であります。

尻尾が信じられないくらい柔らかいでありますよ。明らかに他の部分と材質が違う。
ほほを染めた二本の赤い線、(写ってないけど)左腰の小物入れ、着脱式のストライカーユニットなど細かいところへのこだわりが、さすがと言わざるを得ない。


これでアンテナさえ、アンテナさえあれば。

テーマ:ストライクウィッチーズ - ジャンル:アニメ・コミック

その他のアニメ | 01:04:10 | トラックバック(0)
(Wii)ゼノブレイドが気になる
来週発売ということでOHPに行ったら、まず流れる音楽に好感触。
そしてムービーを見て、演出(間とか)やらセリフやら声優さんの演技やら音楽が、とても私好み。

私の場合、よくこういった宣伝ムービーを見ていると、「あぁ、どうせ次はこういったシーンで、セリフはこう」と悪い意味で未来予測が当たることが多々あるのだけれど、ゼノブレイドにはいろいろと外された。こう来るか、と。


続きを読む >>

テーマ:Wii(ウィー)総合 - ジャンル:ゲーム

その他のゲーム | 02:09:40 | トラックバック(0)
真・恋姫†無双~乙女大乱~ 第十席「周泰、宮中に忍び込むのこと」
猫スキー周泰の大活躍。やるときはやりますよー。

そして予告ではまさかの猫ラーメンw

李典「バイトで若い子一人いれたんやー」
大将!?大将じゃないっすか!?

これも猫つながりなのか。大将~。

にほんブログ村 トラコミュ 真・恋姫†無双~乙女大乱~へ
真・恋姫†無双~乙女大乱~



テーマ:真・恋姫†無双~乙女大乱~ - ジャンル:アニメ・コミック

その他のアニメ | 17:19:16 | トラックバック(1)
2010 FIFAワールドカップ関連TV視聴メモ(3)
いよいよ、本番まで残り少なくなってきました。

日付対戦カード放送チャンネル
6月2日(水) 03:20~05:50 国際親善試合
オランダ vs ガーナ
Ch.191 スカチャンHD191
6月3日(木) 19:0020:50 国際親善試合
ポルトガル vs カメルーン
NHK BS1
6月4日(金) 19:0021:20日本代表強化試合
日本 vs コートジボワール
TBS
6月5日(土) 20:5023:20
国際親善試合
オランダ vs ハンガリー
Ch.191 スカチャンHD191
6月8日(火) 19:0020:50国際親善試合
スペイン vs 韓国
NHK BS1


テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

サッカー観戦など | 17:30:00 | トラックバック(0)

FC2Ad