■プロフィール

WoodiestSaza

Author:WoodiestSaza
画像はPSO2(SEGA)マイキャラを描いてもらった似顔絵です。

トラックバックは言及リンクありでお願いします。

■ブログ内検索

■アニメ感想ブログ カスタム検索

個人が書いた「アニメ(ゲーム)感想記事」を見つけるために作成した、まとめブログ等を除外したブログ検索です。 例:「"アニメタイトル" "各話のサブタイトル"」「ゲーム名 感想」

除外URL数:1834
(更新:2017/04/14)
説明ページ

■twitter

■最近の記事
■カテゴリ

■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■スクリーンショット(flickr)

create with flickr badge.

■YouTubeの自分のチャンネル

■RSSフィード
■リンク
E3がもうじきです。
6月15日~17日にE3が開催されます。

そのE3でEAからFIFA11に関する情報が出るかも?という前情報があるようです。
でも、個人的には今回のE3ではたいした情報は出ないのではないか?と思っています。

というのも、今回は開催時期がサッカーワールドカップとかぶってますからね。EAとしてはこの時期に売りたいのは既発売の「ワールドカップ版」のはず。
ここで次の新作(FIFA11)の話をあまりしすぎると、ワールドカップ版の盛り上がりに水を差しかねないと思うのです。

だから、あまり期待していません。


続きを読む >>

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

FIFA10 | 21:33:25 | トラックバック(0)
薄桜鬼:第九話 「修羅の轍(わだち)」
一話の時にも書いたのですけど、絵がきれいやなー。
今回は特に千鶴

いや、まいったね。千鶴がかわいいや。


続きを読む >>

テーマ:薄桜鬼 - ジャンル:アニメ・コミック

その他のアニメ | 02:01:43 | トラックバック(5)
2010 FIFAワールドカップ関連TV視聴メモ(2)
スロバキア vs カメルーン 見たけど、これと言ってよく分からなかった。

今後は、次のような感じ。

日付対戦カード放送チャンネル
5月30日(日) 21:0023:20 日本代表強化試合
日本 vs イングランド
NHK総合
6月2日(水) 03:20~05:50 国際親善試合
オランダ vs ガーナ
Ch.191 スカチャンHD191
6月3日(木) 19:0020:50 国際親善試合
ポルトガル vs カメルーン
NHK BS1
6月4日(金) 19:0021:20日本代表強化試合
日本 vs コートジボワール
TBS



テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

サッカー観戦など | 23:50:32 | トラックバック(0)
2010年5月28日(金) デンマーク vs セネガル 戦 感想
下記はサッカーは(体育以外では)ゲームでしかやったことのない、リアルサッカー未経験者の感想です。

2-0でデンマーク勝利だったのですが、デンマークの組織力に驚き。


続きを読む >>

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

サッカー観戦など | 15:32:39 | トラックバック(0)
2010 FIFAワールドカップ関連TV視聴メモ
日本と同じE組の、デンマーク、カメルーンの出来も見たいので、次のような感じ。

日付対戦カード放送チャンネル
5月28日(金) 03:0505:35 国際親善試合
デンマーク vs セネガル
Ch.191 スカチャンHD191
5月29日(土) 20:5023:20 国際親善試合
スロバキア vs  カメルーン
Ch.191 スカチャンHD191
5月30日(日) 21:0023:20 日本代表強化試合
日本 vs イングランド
NHK総合



テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

サッカー観戦など | 20:00:32 | トラックバック(0)
家庭用SEDテレビの夢消える
あーあ、また一つ夢が消えた。

昔のブラウン管の色を知っているせいか、今の液晶テレビの色表現はいまいち不満なんですよ。いや、がんばって改善しているとは思うけど、それでもあくまで液晶の表現範囲の中での話。
異なる仕組みでないと今以上には色がきれいにはならないんだろうなー、と思っていたのでSEDにはひそかに期待していたのです。

これで20型くらいのサイズのテレビは、もうあと5~10年?は液晶しか選択肢がないのか?
さびしいなーそれは。選択肢が限られるどころか、液晶一択かよ。

液晶という限られた世界の中で、商品性能のドングリの背比べが今後ずっと続くのか。

あーあ。

キヤノン、家庭用SEDテレビの開発を中止(AV Watch)
キヤノン、家庭用SEDテレビ開発を凍結 採算合わないと判断(ITmedia News)

テーマ:ITニュース - ジャンル:ニュース

未分類 | 14:37:35 | トラックバック(0)
(Xbox360)ストライクウィッチーズ 白銀の翼
Xbox360版ストライクウィッチーズ、プレイムービー。
結構前に見たんですけど、いっそのことTPSモードがあっても良いのではないか?

続きを読む >>

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

その他のゲーム | 00:06:28 | トラックバック(0)
のーふぇいと! only the power of will 大体クリア
体験版やって気になっていた「のーふぇいと! only the power of will」中古で買ってまだ途中だけど、大体クリアしたよ!
感想は一言で言うと、


続きを読む >>

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

その他のゲーム | 22:39:07 | トラックバック(0)
会長はメイド様! 第8話「美咲、雅ヶ丘学園へ」
ストーリーの感想ではなく、すごくピンポイントの話をします。
美咲の髪型に関する、ちょっとフェチ?な話です。



続きを読む >>

テーマ:会長はメイド様! - ジャンル:アニメ・コミック

その他のアニメ | 19:00:18 | トラックバック(2)
荒川アンダーザブリッジ 「7 BRIDGE」の予告の村長
予告で大笑いしました。
追いかける村長、逃げる子供w

このご時世によくやれましたね。
本編も良かったんですけど、この予告のあまりのインパクトに吹っ飛んでしまいましたよ。

場所が場所なら、職務質問、任意同行、お説教ですよね。

一昔前ならこういったドッキリ映像、普通にありましたけど最近は見られなくなりましたね。

これも世の中の常識が変わったせいでしょうか?

にほんブログ村 トラコミュ 荒川アンダーザブリッジへ
荒川アンダーザブリッジ



テーマ:荒川アンダーザブリッジ - ジャンル:アニメ・コミック

その他のアニメ | 16:25:27 | トラックバック(0)
トロ・ステ まさかの関東レモン牛乳
今回のトロ・ステご当地グルメは栃木県。

ギョーザだろうなーと思って見ていたら、やっぱりギョーザだった。
だがしかし、後半があったのだ。
画面見ただけで笑ったよ。


続きを読む >>

テーマ:週刊トロ・ステーション - ジャンル:ゲーム

未分類 | 19:33:49 | トラックバック(0)
真・恋姫†無双~乙女大乱~ 第六席「魏延、命を狙われるのこと」
「ここにいるぞ!」
蒲公英、かっこいー。

二期ではギャグシーンで使われたこのセリフ。まじめなシーンで使ってきてビックリしました。
このアニメで、ここまで来る物を感じたのには自分でも驚きです。


続きを読む >>

テーマ:恋姫†無双 - ジャンル:アニメ・コミック

その他のアニメ | 16:12:16 | トラックバック(2)

FC2Ad