■プロフィール

WoodiestSaza

Author:WoodiestSaza
画像はPSO2(SEGA)マイキャラを描いてもらった似顔絵です。

トラックバックは言及リンクありでお願いします。

■ブログ内検索

■アニメ感想ブログ カスタム検索

個人が書いた「アニメ(ゲーム)感想記事」を見つけるために作成した、まとめブログ等を除外したブログ検索です。 例:「"アニメタイトル" "各話のサブタイトル"」「ゲーム名 感想」

除外URL数:1834
(更新:2017/04/14)
説明ページ

■twitter

■最近の記事
■カテゴリ

■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■スクリーンショット(flickr)

create with flickr badge.

■YouTubeの自分のチャンネル

■RSSフィード
■リンク
ラブプラスが気になるが…(2)
ラブプラス、気にしてます。
が、私としては結構致命的なことが分かりました。


続きを読む >>

テーマ:ラブプラス - ジャンル:ゲーム

その他のゲーム | 14:40:45 | トラックバック(0)
FIFA 09:野良10on、DFの話(ボールクリア)
野良10onで、一つ気づいたことがあります。
自陣で相手からボールを奪った場合に、クリアする人が少なく、ショートパスでつなごうとする人が多い感じがします。

私の場合は、自陣の深い位置や、サイドを駆け上がってくる相手と競り合ってボールを奪ったような場合には、そのまま即クリアすることが他の人より多い感じがします。
特に、クリアでボールを外に出す人は、さらに少ないです。

※意識してあえてクリアをせず、つなごうとしている人なら構いません。


続きを読む >>

テーマ:FIFA09 - ジャンル:ゲーム

FIFA09 | 03:36:33 | トラックバック(0)
選挙(投票日)が近いです。
下記は私の結果。



蒟蒻畑のことがあるから、どこにするか考え中。あのことは絶対忘れん。今でも近くでは売ってねーよ。

テーマ:選挙 - ジャンル:政治・経済

未分類 | 23:07:01 | トラックバック(0)
Phantom~Requiem for the Phantom~ 第22話「激昂」
大人キャルがいっぱい喋りました。

キャル「近づく女は、ことごとく利用するんだな」
もっと言ってやれヽ(`Д´)ノ


…あー、哀しい。報われない気持ちが。やり場の無さが。

でも、これももうじき終わる。

にほんブログ村 トラコミュ Phantom ~Requiem for the Phantom~へ
Phantom ~Requiem for the Phantom~


テーマ:Phantom(ファントム) - ジャンル:アニメ・コミック

Phantom | 19:22:32 | トラックバック(3)
ドリームクラブ今日開店!
Dream C Club

ゲーム売り場に行ったら、XBOXソフト売り場にドリームクラブコーナーが出来ていた!

ショーケース内には、ソフトとグラス。そして脇には店内のホストガールの紹介ポラ

この力の入れように驚いたぜ。



テーマ:ドリームクラブ - ジャンル:ゲーム

その他のゲーム | 12:51:16 | トラックバック(0)
FIFA 09:野良10on、人少ないです
さすがに、野良10on 3本アンテナに集まる人が少なくなりました。
以前は当然のように10vs10フルに集まっていたのが、5vs5集まれば良い方という感じ。

もうじきFIFA10出るし、09はチートほったらかしだしという(ひどいよほんと)理由からか、人が少ないです。


続きを読む >>

テーマ:FIFA09 - ジャンル:ゲーム

FIFA09 | 02:18:13 | トラックバック(0)
FIFA 09:オフサイドラインの理解(主にDFの位置について)
野良10onでDFをやると、まず迷う項目の一つが、
 ・DFがどこまで上がって良いのか?

という点。
私は、ほぼセンターライン付近までが上がる上限だと思っています。(例外はたくさんあります。)
この根拠には、オフサイドラインが関係するので、簡単なflashを作成しました。


続きを読む >>

テーマ:FIFA09 - ジャンル:ゲーム

FIFA09 | 03:34:09 | トラックバック(0)
インサイドXboxが、ドリームクラブ週間だと!?
いよいよ今週発売のドリームクラブ。
しかし驚いたのは、今週のインサイドXboxが、ドリームクラブ週間だったことだ!

ギャルゲですよ、ギャルゲ。ギャルゲを発売週の1週間宣伝するなんて、今まで聞いたことありません。

今週はこれ以外にも発売するゲームあるんですよ。でもドリームクラブ週間
本当、すいません。(なぜか謝りたい気分)

さすが箱○。他ではあり得ないことをやってくれるぜ。


テーマ:ドリームクラブ - ジャンル:ゲーム

その他のゲーム | 18:55:35 | トラックバック(0)
FIFA 09:野良10on (モラル最下層の話 UKでは普通かも)
野良10onのとある風景

野良10onのポジション選択時、一人だけ選択しないままの人がいました。
※ポジション選択の制限時間は、場合によって1分程度だったり5分だったりします。

その人が選択しない状態のままで、2, 3分ほど経過。

続きを読む >>

テーマ:FIFA09 - ジャンル:ゲーム

FIFA09 | 03:38:10 | トラックバック(0)
Phantom~Requiem for the Phantom~ 第21話「憤怒」
注:下記はろくな感想じゃありません。

サイス「キャル(ドライ)はわしが育てた」
と言わんばかり。

あんなに大きくなっちゃって。あーあ、やる気でねー(ひど)

続きを読む >>

テーマ:Phantom(ファントム) - ジャンル:アニメ・コミック

Phantom | 18:57:04 | トラックバック(2)
FIFA 09:野良10on (主にDFの話(2))
このサッカーゲームの10onでは、「攻撃」はほぼ皆やり方が分かっています。
(1)ボールを持った選手は、ドリブルしたり、味方にパスを出したり、相手ゴールにシュートを打つ。
(2)ボールを持っていない選手は、味方からパスを受けるためにゴール前に詰める。(ほぼ全員がPA内に突進する場合もありますけどね。)

続きを読む >>

テーマ:FIFA09 - ジャンル:ゲーム

FIFA09 | 03:42:41 | トラックバック(0)
FIFA 09:野良10on (主にDFの話)
FIFA10では10onがどうなるのか注目していますが、まだまだFIFA09の話です。
相変わらずDFを好んでやる人は少ないです。
私の場合、守備と攻撃の両方が出来るSB(サイドバック LB, RB)をよく選択するのですが、まず取れます。
誰かが先に選択して取れなくなる事は、ほぼありません。ほとんど誰もやりたがりません(汗)。

続きを読む >>

テーマ:FIFA09 - ジャンル:ゲーム

FIFA09 | 02:31:08 | トラックバック(0)
Phantom~Requiem for the Phantom~ 第20話「故郷」(2009/08/21 12:30更新)
キャル、でけー!

(おっと)前にも書きましたが、原作プレイ済みなのでストーリー展開は知っています。
知っててもなお、見てておもしろい。

さて、今回のお話、誰に注目して見たかによって印象が違うのではないでしょうか?


続きを読む >>

テーマ:Phantom(ファントム) - ジャンル:アニメ・コミック

Phantom | 14:32:10 | トラックバック(13)

FC2Ad