■プロフィール

WoodiestSaza

Author:WoodiestSaza
画像はPSO2(SEGA)マイキャラを描いてもらった似顔絵です。

トラックバックは言及リンクありでお願いします。

■ブログ内検索

■アニメ感想ブログ カスタム検索

個人が書いた「アニメ(ゲーム)感想記事」を見つけるために作成した、まとめブログ等を除外したブログ検索です。 例:「"アニメタイトル" "各話のサブタイトル"」「ゲーム名 感想」

除外URL数:1834
(更新:2017/04/14)
説明ページ

■twitter

■最近の記事
■カテゴリ

■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■スクリーンショット(flickr)

create with flickr badge.

■YouTubeの自分のチャンネル

■RSSフィード
■リンク
今日の外猫
今日はすごく暖かったので、出かけるとき「猫いないかなー?」と思いながら歩いていたのですが、のんびりしている猫を見かけました。

続きを読む >>

テーマ:野良猫と地域猫 - ジャンル:ペット

| 15:59:47 | トラックバック(0)
絶対可憐チルドレン 第4話 「柳暗花明!いけいけ プリティ女子高生」
日曜の朝からええもん見させてもらいました。


続きを読む >>

テーマ:絶対可憐チルドレン - ジャンル:アニメ・コミック

絶対可憐チルドレン | 11:33:33 | トラックバック(0)
PERSONA - trinity soul - 第17話「風の里にて」
じーんと来ました。(以下感想)

めぐみと家族の、なんだか微妙な空気。
それが画面から伝わってきて、見ているこっちまで気まずい気分に。


続きを読む >>

テーマ:PERSONA -trinity soul - ジャンル:アニメ・コミック

PERSONA - trinity soul - | 00:42:40 | トラックバック(1)
L4U:カタログ3号 新曲あり
聞きましたよ、新曲Do-Dai。XBOX-Liveのマーケットプレイスで。

今度のカタログ3号には新曲は無いかなー?と思っていたので、新曲があると聞いてビックリでした。


続きを読む >>

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

L4U | 21:40:21 | トラックバック(0)
絶対可憐チルドレン
原作未読。原作者の他作品GS美神は全巻読了。

アニメは一話から三話まで見たところです。

日曜朝アニメということで明るいノリと可愛いキャラだと思い見てるのですが、原作の情報を見ると人種差別等の重いテーマがあるとか?
アニメの方は、ギャグかなー?と思っていたらシリアスシーンが始まったりして、ギャグなのかシリアスなのか今ひとつよく分からないせいか落ち着かない。

続きを読む >>

テーマ:絶対可憐チルドレン - ジャンル:アニメ・コミック

絶対可憐チルドレン | 00:37:37 | トラックバック(0)
PERSONA - trinity soul - 第16話「解放の子と治癒の聖霊」
伊藤刑事の言葉が、いちいち身に染みる。
常に慎達の身の安全を考えているのですな。


続きを読む >>

テーマ:PERSONA -trinity soul - ジャンル:アニメ・コミック

PERSONA - trinity soul - | 01:23:53 | トラックバック(1)
L4U:アイマスインカム
公式によると、いままで配信できなかったアイマスインカムは、プリペイドカード不要の無料アイテムとして4月22日から配信とのこと。

結局、直せなかったのね。

すっかりL4Uを起動することもなくなったので、早くカタログ3号来ないかなー、と思っています。
でも、3号は新曲は無しかなー?


テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

L4U | 23:15:47 | トラックバック(0)
PERSONA - trinity soul - 叶鳴について その2
15話まで見たところです。
冷静な感想はこちら。

以下は、主に叶鳴についての叫びです。


続きを読む >>

テーマ:PERSONA -trinity soul - ジャンル:アニメ・コミック

PERSONA - trinity soul - | 23:54:34 | トラックバック(1)
PERSONA - trinity soul - 第15話「明日を閉ざすもの」
来々軒です。(by伊藤刑事)

ペルソナに絡む周りの大人達の話で、とても渋かった。
(いや実は少し心配してたんですよ。諒が居なくなった後、少年少女だけで話が進んでしまうんじゃないかと。)


続きを読む >>

テーマ:PERSONA -trinity soul - ジャンル:アニメ・コミック

PERSONA - trinity soul - | 02:08:24 | トラックバック(1)
PERSONA - trinity soul - 叶鳴について
叶鳴の謎について

話も後半になり、登場人物達の思惑などもかなり明らかになってきました。
が、叶鳴については影抜き中毒の一件以外、ほとんど何も分かっていません。

ここではその叶鳴について、考えてみます。


続きを読む >>

テーマ:PERSONA -trinity soul - ジャンル:アニメ・コミック

PERSONA - trinity soul - | 18:08:36 | トラックバック(0)
PERSONA - trinity soul - 新オープニング
ペルソナ 第14話で新しくなったオープニング。
何か好きですわー、静と動という感じがすごく。

洵を中心にすれ違う電車?
電車がスローになり、そして元の速度へ戻る

白い羽根が舞う中、学生達が見ている光の先には、誰か(※1)の姿が。

走る慎
そしてペルソナ解放(ここの音楽とタイミングがばっちり)

激しい雨の中の、赤い服の少女
激しい雨が超スローになり、赤い服の少女のアップ(特にここが好き)


続きを読む >>

テーマ:PERSONA -trinity soul - ジャンル:アニメ・コミック

PERSONA - trinity soul - | 14:56:07 | トラックバック(2)
ふるーつメイド(2)

ふるーつメイド(2)

今は亡き「もえよん」時代に読んでいたまんがの2巻が発売になっていたので購入。
掲載誌を移行した後、その掲載誌が休刊するなどがあって、今は有料携帯コンテンツになっているらしい。
意外と少ないです、直球なメイドさんのまんが。猫も登場。


テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

未分類 | 18:29:46 | トラックバック(0)
PERSONA - trinity soul - 第14話「狭間の彷徨」
諒の手がかりを求めて、強引に署まで来た慎。
しかし、新たな情報は何も無し。
帰りのエレベーターの中、諒の事を思う慎はドアが開いたことに気付かない。

「着いたぞ、降りないのか?」

続きを読む >>

テーマ:PERSONA -trinity soul - ジャンル:アニメ・コミック

PERSONA - trinity soul - | 01:20:25 | トラックバック(0)
L4U:shiny smileカメラ(Manualあり)
shiny smile 何時間もずーっとカメラばっかりいじってる。
結局AUTOだけじゃ飽きたらず、Manualも使うようになってしまった。


続きを読む >>

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

L4U | 01:00:31 | トラックバック(0)

FC2Ad