■プロフィール

WoodiestSaza

Author:WoodiestSaza
画像はPSO2(SEGA)マイキャラを描いてもらった似顔絵です。

トラックバックは言及リンクありでお願いします。

■ブログ内検索

■アニメ感想ブログ カスタム検索

個人が書いた「アニメ(ゲーム)感想記事」を見つけるために作成した、まとめブログ等を除外したブログ検索です。 例:「"アニメタイトル" "各話のサブタイトル"」「ゲーム名 感想」

除外URL数:1834
(更新:2017/04/14)
説明ページ

■twitter

■最近の記事
■カテゴリ

■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■スクリーンショット(flickr)

create with flickr badge.

■YouTubeの自分のチャンネル

■RSSフィード
■リンク
機動戦士ガンダム00 2nd Season #04 戦う理由(2008/10/28 追記)
スメラギさん「サイズ合わないの。きつくて」
イアン「ワシはそのままが良いなぁ」

全くです!
どれだけの視聴者がうなずいたことか!

もう女性陣の制服はこれでいきましょうよ!いや、男性陣もアリか?


続きを読む >>

テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

機動戦士ガンダムOO | 20:39:39 | トラックバック(3)
機動戦士ガンダム00 2nd Season #03 アレルヤ奪還作戦」(2008/10/26追記)
フェルトから新ソレスタの制服を渡されるスメラギさん。
スメラギさん「やめてよ」

そりゃそうでしょう。スメラギさんももう若くはないのです。(スメラギさんファンすいません)
あの年でこんなコスプレみたいな制服着ろって言われたら、そりゃ引きますがな。(違)


続きを読む >>

テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

機動戦士ガンダムOO | 21:44:25 | トラックバック(3)
機動戦士ガンダム00 2nd Season #01 天使再臨
期待はせずに、見ました。

私の場合、1期の前半くらいまではストーリーの流れに興味を持っていたのですが、その後の展開に文字通り興ざめしてしまったので、2期も期待はありません。

でも、一応見て確認しようかな、と見たのですが…。


続きを読む >>

テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

機動戦士ガンダムOO | 18:39:36 | トラックバック(0)
機動戦士ガンダムOO第21話
前回の「世論の支持を得るためのプロパガンダ」うんぬんの件は、今回描写されず…これはこのままスルーかもしれない。
世界の紛争根絶と言っていた頃のお話の展開が懐かしいです。
今や、ソレスタは自分たちの身を守るので手一杯。よその紛争根絶どころじゃありません。もはや何のために戦っているのやら。

可能性は小さいけど、今後、最初に言っていた「紛争根絶」について触れるセリフが出てくるかもしれませんけどね。

紗慈に関して。
この舞台上では、ソレスタ(ガンダム)に家族を奪われた民間人の代表、という立ち位置になるのでしょうか?今のところの描写だと、民間人ではルイスと紗慈以外に特に描いてないですよね?
皆忘れてそうですが、ソレスタも物語前半にあれだけのことをやったので(だからテロも起こった)、ソレスタを恨んでいる人たちが他に居ないわけが無く。しかし、描写上そういった人たちを描いていないので、この二人に代表として舞台に上がってもらう。代表だから徹底的にソレスタのせいで不幸になってもらう、ということなのかなぁ?

テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

機動戦士ガンダムOO | 20:42:43 | トラックバック(0)
機動戦士ガンダムOO第20話
久しぶりのセルゲイ中佐なのにー。
いきなりテストも無しで新型に乗って戦闘だなんて(それも十機とも)、どれだけノリ重視なんだよー。軽すぎるー。

続きを読む >>

テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

機動戦士ガンダムOO | 22:55:51 | トラックバック(0)
機動戦士ガンダムOO第15話
ガンダム00第15話 感想です。
ガンダム00第15話感想


テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

機動戦士ガンダムOO | 18:36:14 | トラックバック(0)

FC2Ad