■プロフィール

WoodiestSaza

Author:WoodiestSaza
画像はPSO2(SEGA)マイキャラを描いてもらった似顔絵です。

トラックバックは言及リンクありでお願いします。

■ブログ内検索

■アニメ感想ブログ カスタム検索

個人が書いた「アニメ(ゲーム)感想記事」を見つけるために作成した、まとめブログ等を除外したブログ検索です。 例:「"アニメタイトル" "各話のサブタイトル"」「ゲーム名 感想」

除外URL数:1834
(更新:2017/04/14)
説明ページ

■twitter

■最近の記事
■カテゴリ

■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■スクリーンショット(flickr)

create with flickr badge.

■YouTubeの自分のチャンネル

■RSSフィード
■リンク
アイカツスターズ!:79話と80話OPの主に小春ちゃんについて
11月1日発売のCD「MUSIC of DREAM !!!」買いました。CDって結構かさばるので本当はデジタルで購入したかったのですが、TVサイズしか配信が無いようだったので久しぶりにCDで購入。OP曲目当てだったのですが、3曲目がもうまさかの79話ライブシーンの楽曲そのもので驚いてます。

79話は今まで見てきた時間の経過もあってか、感慨深く見る事が出来ました。えらく可愛かったですね。


で、今日の80話は全く油断しておりOPのサビに入った瞬間、何が起きたのか分からなくなりました。

絵としてはすごく自然に違和感なく小春ちゃんが追加されているので、「あれ?最初からこうだったっけ?」と一瞬思ったのですが、そんなわけあるか!


続きを読む >>

テーマ:アイカツ! - ジャンル:アニメ・コミック

アイカツスターズ! | 21:23:21 | トラックバック(0)
アイカツスターズ! 76話 新OP感想
新OP、ビックリしました。新OPになった事に驚いたわけではなく、今回のOPの曲調に驚きました。アイカツスターズ!でこういった曲もありなんですね。

なんというか、スポーツ物やバトル物、勝ち負けのある物語の後半戦に合いそうな感じ。

Twitter感想を見ると、「ヒラリ/ヒトリ/キラリ」というアイカツ!の曲を連想される方がおり、私はアイカツ!未視聴のためこの曲を聴いた事が無かったので、iTunesで聞いてみました。なるほどという感じ。これはED曲だったのですね?(アイカツ!26話をAmazonビデオ配信で見て確認しました。)だとすればアイカツスターズ!のこの曲調も、前例が無い事というわけでは無いのですね?

自分的にはかなり好きです、この曲。Twitter実況の再生と同時に録画したOP部分を何度も再生して見ています。


続きを読む >>

テーマ:2017年新作アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

アイカツスターズ! | 02:44:53 | トラックバック(0)
Re:CREATORS:18話 「すべて不完全な僕たちは」を見て
なんだよ!あのきれいな真鍳ちゃんは!劇場版のジャイアンかよ!

弥勒寺から奪ったアレ(板額)も、「飽きたから返す」って。盛り上がりもなんも無いよ。あっちの世界的には、タイミングで盛り上がったようだけど。いや、真鍳はそういうキャラかもしれないけど、もう少し面白くなるかと思ってました。


続きを読む >>

テーマ:2017年新作アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

その他のアニメ | 02:09:10 | トラックバック(0)
Re:CREATORS #09 まで見たよ。
うん、なんか大丈夫そう。前回(#06)書いた感想で、

いつかシリアス展開を入れるんだろうな、と思ってましたけど(中略) 私がいやに感じる方向に展開したら、即見るのは止める予定です。



と書きましたが、心配していた主人公のシリアス面の描写。よく言われる「鬱展開」。これがどの程度あるんだろうな?と思って見てたんですよ。そしたら、まぁ人は死ぬけどそれに対するリアクションは割とあっさり目で、アクションアニメ風味は変わらず。このテイストなら、もしかしたら最後まで見続けられるかもしれません。もっとうじうじ展開が続くのかな?と思ってました。

それにしても、前回も書いたけどセリフ多いよね。これはもう、こういう作風なんですかね?


続きを読む >>

テーマ:2017年新作アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

その他のアニメ | 04:09:34 | トラックバック(0)
Re:CREATORS #06 まで見て
実は見てます、このアニメ。事前に放送された番組宣伝を見たときは、これは悪い意味で「ヤバい」と思いました。宣伝内容がスタッフによる自画自賛。スタッフ豪華だよー、音楽すごいよー、というたまにあるやつ。内容はよく分からず、ただひたすらに豪華豪華を繰り返す内容でしたから、アルドノアを数話で見るのを止めた私なので、こりゃあかん思いました。

でもダメ元だけど一応見てみよう、と思いながら見続けて現在6話。まだ見続けられています。

毎回、見る前に「今話で見るのを止めるかもしれない」と思いながら見ている状況です。

決して、面白いと強く感じているわけでは無いので、見続けられているのが不思議です。6話まで見続けられたので、ちょっと感じたことを書いておこうと思いました。

続きを読む >>

テーマ:2017年新作アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

その他のアニメ | 02:59:47 | トラックバック(0)
アイカツスターズ! 第55話「行っちゃお☆ヴィーナスアーク!」 を見て
最も謎だったどうして小春ちゃんがヴィーナスアークに乗っているのか?については、割とあっさりと小春ちゃん自身からみんなへの説明の形で語られました。

ドレスに関する理由もあれど、小春ちゃんがヴィーナスアークに乗る事になった直接のきっかけは「エルザ・フォルテのステージを見た」というところなのかなぁと。

両親を説得し(あの両親なら、説得は難しくは無い感じがしますけどね。)、たった一人でヴィーナスアークに乗るという決断までした。エルザ・フォルテからの誘いもあるにしたって、そこまでの決断をするきっかけは、やはり小春ちゃん自身がステージを見た、という理由なんだろうなぁ、と思いました。

エルザ・フォルテの何が小春ちゃんの強い気持ちを引き出したのか?そして今、そのエルザのもとにゆめやみんなが集まり、再会ですよ。


続きを読む >>

テーマ:2017年新作アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

アイカツスターズ! | 23:31:09 | トラックバック(0)
アイカツスターズ! 第52話「狙われたアイドル!?」 を見て
小春ちゃんに何があったのか?

確か、ご家族の都合で四ツ星学園を去ることになった小春ちゃん。それがなぜかヴィーナスアーク号に乗って、ヴィーナスアークの制服を着ている。

現時点では分からないことだらけ。家族はどうしたのか?どうして四ツ星学園に戻るのではなく、ヴィーナスアークなのか?日本に停泊しているのに、ゆめたちに連絡を取らないのはなぜなのか?(本人のアイカツ!で忙しいということかなぁ?)

きっと今後、小春ちゃん自身からその理由が語られるときが来るでしょう。ただ、物語的に説得力を持って語られるかどうかが、少し心配になってます。アイカツシステムの謎の力の解決の件もありますし。

続きを読む >>

テーマ:2017年新作アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

アイカツスターズ! | 03:45:32 | トラックバック(0)
アイカツスターズ! 第51話「パーフェクトアイドル エルザ」 を見て
OPに小春ちゃん居るやんけ!

いや、今回のお話はYouTubeで先行公開していたのは知っていましたが、どうせ放送見るんだし楽しみに取っておこうと思い見なかったんですよ。公式の「キャラクター」にも小春ちゃんいないしさぁ。もう1年目ラストのお話が登場最後なんじゃないかと思ってがっくりきてたんです。

そしたらOPに居るし、なんすか予告にちょっとだけ出た小春ちゃん。制服?今までとはちょっと異なるイメージ。

いやぁ、人が悪いわぁ。出るなら出る言うてぇ。


続きを読む >>

テーマ:2017年新作アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

アイカツスターズ! | 20:25:54 | トラックバック(0)
けものフレンズ:第12話 「ゆうえんち」を見て
注意:最終話ネタバレです。




続きを読む >>

テーマ:2017年新作アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

けものフレンズ | 03:35:38 | トラックバック(1)
けものフレンズ:第11話 「せるりあん」を見て
やっと、感想書く気になりました。

見ていたときは引き込まれて気にならなかったのですが、視聴後に冷静に考えてみると、かばんちゃんの行動などにどうしても腑に落ちない点が出てきてしまったんです。それが、いわゆる「気にしてはいけないところ」なのかどうか分からず、ずっとモヤモヤしてました。しばらく考え続けた結果、ある推測にたどり着き、もしそうであれば納得出来るのでもう考えないようにすることにしました。ここにそのたどり着いた推論は書きません。野暮だから。12話楽しみです。

続きを読む >>

テーマ:2017年新作アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

けものフレンズ | 02:25:21 | トラックバック(0)
次のページ

FC2Ad