■プロフィール

WoodiestSaza

Author:WoodiestSaza
画像はPSO2(SEGA)マイキャラを描いてもらった似顔絵です。

トラックバックは言及リンクありでお願いします。

■ブログ内検索

■アニメ感想ブログ カスタム検索

個人が書いた「アニメ(ゲーム)感想記事」を見つけるために作成した、まとめブログ等を除外したブログ検索です。 例:「"アニメタイトル" "各話のサブタイトル"」「ゲーム名 感想」

除外URL数:1834
(更新:2017/04/14)
説明ページ

■twitter

■最近の記事
■カテゴリ

■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■スクリーンショット(flickr)

create with flickr badge.

■YouTubeの自分のチャンネル

■RSSフィード
■リンク
(障害) Win 10 ストアのゲームを標準機能で配信すると、Mixerのゲーム名称が「Other」に上書きされる。
Forza 7 (Win 10)をOS標準の機能(Game BAR)でmixerに配信すると、mixerのゲームタイトル部分は「Other」になり、Xboxアプリのフィードには「Mixerでlive」というように、どちらも「Forza 7」のゲーム名が入らない。この点について調査したので、その記録。

Forza 7 と同じくWin 10の他のゲーム(Forza Apex, Forza Horizon 3, Gigantic)でもGame BARでの配信を試したが、mixerでのゲーム名は「Other」になってしまう。ブラウザでmixerの配信ページを開いたまま様子を見ると、Game Barを表示させ「配信アイコン」(まだ配信開始ではない)をクリックした瞬間に、mixerのページが「Other」に変わる。

どうもWin 10 ストアのゲームをGame BARで配信すると、全てゲーム名が「Other」になるのではないかと予想する。Win 10 ストア以外のゲーム(ネプ3)は、Game BARからの配信でもmixer, Xboxアプリ共に正しくゲーム名が表示された。




続きを読む >>

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

その他のゲーム | 14:37:05 | トラックバック(0)
YouTube「今すぐ配信」のサムネイルに関する致命的欠陥と、手間をかけずに配信する方法の検討
最近、YouTube に Forza 7 (Win 10) のプレイ動画を、以前より頻繁に多く上げるようになりました。それで気になってきたのがアップロードの手間。アップロード回数が少ない時はそうでも無かったのですが、動画が多くなってくるとだんだん面倒くさくなってきました。自分としては、ゲームプレイ以外のために時間を割きたくない訳です。

そこでプレイ中にアップロード出来る「配信」で行い、手間を削減出来ないか色々検討してます。

ただし、配信自体に準備が居ると、ちょっと「ゲームしようかな」と思った時に、まず配信の準備して…となりやる気が削がれるので、可能な限り手間を省きたい。


・以前の関連記事:
YouTube「今すぐ配信」と「イベント」の違い、注意点の個人的まとめ


続きを読む >>

テーマ:インターネットサービス - ジャンル:コンピュータ

未分類 | 18:34:08 | トラックバック(0)
L1C63x64 ブルースクリーン多発した際の対策メモ (Windows 10)
ちょうど1, 2週間前くらいから、PCからYouTubeにアップロードしている時に何か他の作業をするとブルースクリーンが起きるようになりました。私の場合、決まってアップロードしている時に起きる。その時、表示されるのはL1C63x64というファイル名。

検索してもこれだという対策は見つからず、最新バージョンにしても、やはりアップロードしている時に必ず起きるようになってしまい、いっそのことオンボードのLAN i/fは使わずに、代わりにUSB LAN i/f を使うしかないかな、と考えていたのですが、ある対策をしたところ、今のところ起きなくなっています。たまたまかもしれませんが、メモとして残しておきます。



続きを読む >>

テーマ:Windows10 - ジャンル:コンピュータ

未分類 | 23:57:33 | トラックバック(0)
アイカツスターズ!:79話と80話OPの主に小春ちゃんについて
11月1日発売のCD「MUSIC of DREAM !!!」買いました。CDって結構かさばるので本当はデジタルで購入したかったのですが、TVサイズしか配信が無いようだったので久しぶりにCDで購入。OP曲目当てだったのですが、3曲目がもうまさかの79話ライブシーンの楽曲そのもので驚いてます。

79話は今まで見てきた時間の経過もあってか、感慨深く見る事が出来ました。えらく可愛かったですね。


で、今日の80話は全く油断しておりOPのサビに入った瞬間、何が起きたのか分からなくなりました。

絵としてはすごく自然に違和感なく小春ちゃんが追加されているので、「あれ?最初からこうだったっけ?」と一瞬思ったのですが、そんなわけあるか!


続きを読む >>

テーマ:アイカツ! - ジャンル:アニメ・コミック

アイカツスターズ! | 21:23:21 | トラックバック(0)
Forza 7:Drivaterのライン取りの変化。ぶつけられないために。
・2017/11/12 実例の動画追加

Forza 7 買いました。

私のPCではそのままだとこのゲーム、動作しないので迷いに迷ったあげくGTX1060 6Gを購入。今プレイしてます。最初はGTX1050Ti か RX560クラスにしようと考えていたのですが、公開されたForza 7 のプレイ動画を見ると、FHDでのフレームレートが60を少し下回る時があるようなので、クラスが上のGTX1060 6Gにしました。3G版は、マルチディスプレイを試すかもしれなかったためVRAMが少ないモデルは外しました。

Twitterでつぶやきましたけど、Drivaterとのレースで最初やたらとぶつけられました。横からガツンと来る。私の場合、今までのForza 5, 6と同じように走ろうとすると、AIに横からぶつけられてどうしようもない。

AIの積極性制限の設定スイッチも試したけど、いまいち変化が分からない。こりゃダメかな?と思いつつ何度もレースして、レース後は動画を見返しながらAIの動きを調べていました。

それでようやく、今作AIのライン取りの特徴に気が付きました。それで今は、最初の頃が嘘のように衝突回避して遊べています。

私がレースするのはクラスE~B付近ばかりなので、もっと高いクラスだと状況は異なるかもしれません。あらかじめ、それを断っておきます。


続きを読む >>

テーマ:PCゲー - ジャンル:ゲーム

その他のゲーム | 13:33:14 | トラックバック(0)
アイカツスターズ! 76話 新OP感想
新OP、ビックリしました。新OPになった事に驚いたわけではなく、今回のOPの曲調に驚きました。アイカツスターズ!でこういった曲もありなんですね。

なんというか、スポーツ物やバトル物、勝ち負けのある物語の後半戦に合いそうな感じ。

Twitter感想を見ると、「ヒラリ/ヒトリ/キラリ」というアイカツ!の曲を連想される方がおり、私はアイカツ!未視聴のためこの曲を聴いた事が無かったので、iTunesで聞いてみました。なるほどという感じ。これはED曲だったのですね?(アイカツ!26話をAmazonビデオ配信で見て確認しました。)だとすればアイカツスターズ!のこの曲調も、前例が無い事というわけでは無いのですね?

自分的にはかなり好きです、この曲。Twitter実況の再生と同時に録画したOP部分を何度も再生して見ています。


続きを読む >>

テーマ:2017年新作アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

アイカツスターズ! | 02:44:53 | トラックバック(0)
次のページ

FC2Ad